オーラウェーブ療術院院長コラム

太もも肉離れ後遺症の治療例。さいたま市の方。

『太もも肉離れ後遺症の治療例。さいたま市の方』

性別:男性
年齢:30歳
職業:自営業
主訴:4年前に起こした肉離れの後遺症

 

4年前に左ハムストリングの肉離れを起こしている。ジムのウェイトトレーニングが原因だったとのこと。
それ以来、様々な治療院や整体院に通ったそうだが、完全に良くなることはなかった。
2~3ヶ月前からまた痛みようになり、走ることができない。前屈した際にも痛みを感じる。
肉離れを治療してくれる整体院を探していたら当院を見つけたとのこと。
さいたま市から来院された。

 

肉離れ後遺症の方の施術結果

1回目:

施術前の検査では、前屈した際に左太もも裏に軽い痛みを感じている。
あお向けに寝た状態で左脚を上げていくと、やはり太もも裏側に痛みが出ている。
始めは太ももは直接触れずに、ふくらはぎや大腿四頭筋などの筋肉を緩めた。その後ハムストリングにも直接施術を行う。
施術後は、あお向けに寝た状態で脚を上げても痛みは出ない。
前屈した際の痛みも解消されている。

 

2回目:1週間後。

施術を受けたあとはいい感じがしたとのこと。筋肉トレーニングは日課だそうで、筋トレをした際にはまだ痛みを感じている。
左脚を重点的に施術を行った。
施術後は前屈などしても痛みは無い。

 

3~7回目:

4年来の肉離れということで、ある程度良くなるまでに回数がかかった。
痛みは感じているものの、痛みの度合いが徐々に小さくなっていく。

 

8回目:

痛みはほぼ無くなった。動きによっては違和感程度はあるとのこと。

 

9回目:

痛みや違和感も無くなっている。
その後も定期的に1年ほど通われているが、ハムストリングの痛みが出たことは一度も無い。

 

肉離れの後遺症を施術した院長からのコメント

4年前に起こした肉離れの後遺症の症例です。
肉離れを起こしてからさほど期間が経っていなければ完治までもっていくのは早いのですが、今回のケースはかなり年季が入っていたのでけっこうな回数がかかってしまいました。
徐々にですが痛みが小さくなっていき、最終的に違和感すら無い状態にまでなりました。1年以上経過を見ていますが、肉離れがぶり返すこともありません。
肉離れの後遺症でお悩みでしたら、一度ご相談下さい。

 

肉離れの後遺症なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れの実績多数。越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れの後遺症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top