オーラウェーブ療術院院長コラム

じわじわ痛みが増した肉離れのような症状。松伏町から来院。

じわじわ痛みが増した肉離れのような症状。
松伏町から来院。

性別:男性
年齢:13歳
学年:中学1年生
主訴:サッカー中にじわじわ痛みが増した、肉離れのような症状

1日前、サッカーをしている最中に右膝の裏側に痛みを感じ、そこからじわじわ痛みが増してきた。
本人いわく、「めちゃくちゃ痛くなってきた」とのこと。
病院には行ってないが、肉離れではないかと思っているらしい。
6日後にサッカーの試合があるため、それまでに治せたらという希望もある。
インターネットで調べていたところ当院を見つけ、松伏町から来院された。

 

肉離れで松伏町から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、患部である膝裏の状態を確認する。
右膝裏の内側部分を軽く押しても痛みを感じる状態。
完全に筋肉に炎症を起こしており、病院を受診したら肉離れと診断される可能性も高い。
膝を伸ばそうとすると痛みが生じるため、常に膝が曲がっている状態。
あお向けやうつ伏せの状態でも膝を伸ばすことはできない。
施術は、血流循環を促すことでダメージを受けている筋肉を緩めていく。
施術後は、まだはっきりとした改善は見られていない。

 

2回目:次の日。

今日になってから、少し膝を伸ばせるようになってきたとのこと。
たしかに昨日よりも膝を伸ばせるようになっている。
施術は前回と同様に、血流を促して筋肉を緩め、膝を伸ばせるようにしていく。
施術後は、まだ膝を伸ばすことはできない。

 

3回目:2日後。

日が経つにつれてどんどん良くなったそうで、だいぶ膝を伸ばせるようになっていた。
膝を伸ばしきると、まだ少し痛みは感じている。
施術はこれまでと同様に筋肉を緩めていく。
施術後は、膝を伸ばしきっても痛みは出ていない。
膝裏を押しても、痛みは感じていない。
だいぶ良くなったので、これで一度様子を見てみるとのこと。

 

肉離れを施術した院長のコメント

肉離れのような症状で、松伏町から来院されました。
病院を受診していなかったため、肉離れとの診断は受けていませんでしたが、おそらく肉離れと言われるであろう症状でした。
一瞬で痛めたわけではなく、じわじわと痛みが増してきたというケースでしたが、筋肉は完全に炎症を起こしている状態です。
こういった経過の場合でも、肉離れと診断されるケースはあるのです。
施術直後よりも、次の日になってから回復を見せていくという経過で、施術を重ねるごとに順調に回復していきました。
3回目の施術後には全ての自覚症状が解消されていたので、試しに走ってみるよう提案し、それでおかしな感じがあるようならまた来院するということでした。
以降は来院が無いため、大丈夫だったのだと思われます。
当院では、様々な肉離れの完治例が多くあります。
松伏町で肉離れの治療や整体をお探しの方も、一度ご来院下さい。

 

肉離れの治療をお探しなら当院へ。
松伏町からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
肉離れなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top