オーラウェーブ療術院院長コラム

痛めた直後のふくらはぎ肉離れ。三郷市から来院。

『痛めた直後のふくらはぎ肉離れ。三郷市から来院。』

性別:男性
年齢:39歳
職業:会社員
主訴:右ふくらはぎの肉離れ

 

スポーツジムで運動していたところ、「ブチッ」と音がして右ふくらはぎを痛めたとのこと。
整形外科は受診していないが肉離れだと思うとのこと。右足はびっこを引いている。
痛めた2時間後に、三郷市から当院に来院された。

 

肉離れで三郷市から来院された方の施術結果

1回目:

内出血などは起こしていないが、患部が腫れており肉離れといえる状態。
血流を良くし、筋肉を緩めるよう施術を行った。
施術後は、始めよりは楽になったような感じがする程度。

 

2回目:一週間後。

前回の施術後、数日してから肉離れの患部が良くなってきたとのこと。
前回同様の施術を行う。

 

3回目:一週間後。

前回の施術を受けてから数日後にまた良くなったとのこと。もう日常生活には支障はないそう。
筋肉をしっかり緩め、施術後はどんな動作をしても痛みや違和感は出ない。

 

肉離れを施術した院長からのコメント

痛めた直後の状態でしたが、内出血は起こしていなかったので施術をすることができました。施術直後よりも2~3日経過してからのほうが反応が良かったようですが、肉離れではこういった現象がよく起こります。積極的な治療を行うことによって回復作用が早まるためだと考えています。
肉離れはしっかりした治療を行えば短期間で改善、完治できます。
三郷市で肉離れでお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

肉離れなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。
三郷市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れ治療なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top