肉離れ

肉離れを年に何回も起こしてしまうことはある?

肉離れを年に何回も起こしてしまうことはある?

肉離れを年に何回も起こしている。
肉離れを年に何回も起こしてしまうことはあるのでしょうか。
肉離れを起こしてしまうとスポーツや運動はもちろん、日常生活にも支障をきたすことがあります。
完治するまでに何ヵ月もかかったというお話も聞きますし、一度経験のある方はもう二度と肉離れを起こしたくないと思うのではないでしょうか。
しかし中には、年に何回も肉離れを起こしてしまうという方もおられます。
そういったケースについて解説していきます。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

肉離れの症例や実績は全国でもトップクラスの整体院です。
肉離れなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

肉離れを年に何回も起こしてしまう原因とは

肉離れを年に何回も起こしてしまう原因とはなんでしょうか。
肉離れは一回起こしてしまうと、その後もクセになってしまうというのは一般的によく知られています。
なので何回も傷めてしまうのは、クセになったがために引き続き肉離れを起こしてしまっているというパターンです。
クセになっているというのは、痛めた筋肉が完全に治りきっていないのが原因といえるでしょう。

 

何回も肉離れを起こす状態とは

初めて肉離れを起こしたときと同様の症状を何回もやる方もいれば、初めてのときよりはずっと軽いという方もおられます。
症状の軽い方は、患部が軽く腫れていたり伸ばそうとすると痛むといった程度です。
日常生活には支障が出ていないケースも多く見られます。
肉離れを何回も再発させているというよりも、筋肉が治りきっていないところに負荷がかかって一時的に痛みを感じているというほうが的を得ているかもしれません。
この症状が治まっても筋肉の状態は完治していないので、何かのキッカケで同じような症状を何回も繰り返してしまうというのはあります。
このような症状の繰り返しを解消するには、筋肉の状態を治しきることが重要なポイントとなります。

 

繰り返す肉離れでも治る

何回も起こす肉離れでも、治すことは可能です。
実際に当院で来院する方でも、施術を受けることで頻繁に繰り返していた痛みが出なくなるということはよくあります。
何回も症状を繰り返すというのは、処置しきれていない部分があるからです。
しっかりした処置を受けて筋肉が元の状態にまで回復していけば、肉離れを何回も繰り返すということは無くなってくるのです。
当院に来院する方でも年に数回肉離れを起こしたり、日常生活のふとした動作ですぐ痛めるという方もおられましたが、施術を受けることでそういったことが無くなっています。
肉離れを何回も起こしているとしても、治る可能性は十分にあるのです。

 

何回も繰り返す肉離れを治すための治療法とは

これはもう筋肉を緩めていくしかありません。
何度も肉離れを繰り返すのは、一度痛めた筋肉が固くなっているからです。
血流を循環させてどんどん筋肉を緩めていくことで、固くスジ張っていた筋肉の形状も変化していきます。
結果として症状の解消につながりますし、肉離れを繰り返すということも無くなってくるのです。
治療院を探される場合は、筋肉を重点に治療してくれるところがいいでしょう。
ご自分に合った治療を受けることで、何回も起きる肉離れでも早期に改善されていくはずです。

肉離れの完治例やコラムはこちら

 

肉離れでお悩みなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れ治療なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について
 
※ホームページから何回も起こす肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで