オーラウェーブ療術院院長コラム

打撲によるふくらはぎの肉離れ。つくばみらい市の方。

打撲によるふくらはぎの肉離れ。
つくばみらい市の方。

性別:女性
年齢:42歳
職業:キャディ
主訴:打撲によるふくらはぎの肉離れ

2日前の夜、風呂場ですべってふくらはぎをぶつけた。
歩行時にも痛みを生じ、打撲による肉離れのような状態になっている。
キャディの仕事をしているため、なるべく早く治して仕事に復帰したいとのこと。
当院を見つけ、茨城県つくばみらい市から来院された。

 

打撲による肉離れで、つくばみらい市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で痛みが出るかの確認をする。
立っているだけでも左足ふくらはぎの内側に痛みが生じている状態。
アキレス腱を伸ばすこともできず、肉離れの患部を軽く押しても痛みが出ている。
施術は、血流の循環を促すことで傷めた筋肉を回復させていく感じで行った。
施術後は、肉離れの痛みは残っているものの歩行が楽になったとのこと。

 

2回目:次の日。

早く仕事に復帰したいということで、連日の来院となった。
前回の施術でだいぶ良くなった実感はあるそうだが、まだ肉離れの痛みは残っているとのこと。
引き続き血流の循環を良くすることで筋肉の状態を回復させていく。
施術後は、アキレス腱を伸ばす動作はできないが患部を押した際の痛みは減少。
歩行も、前回よりスムーズになっている。

 

3回目:次の日。

施術を重ねるごとに良くなっている実感があるとのこと。
見た目にも、歩き方が普通に戻ってきている。
これまで同様に筋肉を緩めていき、アキレス腱を伸ばす動作もだいぶできるようになってきている。

 

4回目:2日後。

肉離れはだいぶ良くなってきているとのこと。
患部を押した際の痛みも無くなり、歩行も正常になっている。
施術後はアキレス腱を伸ばすこともできるが、反対の足と比べるとつっぱり感が少し残っている程度。

 

4ヵ月後。

首の痛みが治らないということで、4ヶ月後に来院された。
足の状態を聞くと、走ったり何をしても全く問題ないとのこと。

 

打撲による肉離れを施術した院長のコメント

打撲による肉離れで、茨城県つくばみらい市から来院されました。
ふくらはぎを軽く押しても痛みが出る状態で、完全に筋肉が炎症を起こしている状態でした。
しかし施術を重ねるごとに順調に回復され、4回の施術後には仕事にも復帰できて完治されたそうです。
打撲や肉離れは、放置してしまうとかなり長引いてしまう場合も多いのですが、しっかり治療すればかなりの短期間で解消されていきます。
つくばみらい市で肉離れ治療をお探しの方も、お気軽にご相談下さい。

 

肉離れ治療なら、越谷の整体オーラウェーブ療術院へ。
つくばみらい市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れなら越谷の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから、打撲や肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top