オーラウェーブ療術院院長コラム

ふくらはぎ内側の肉離れ。春日部市から来院。

ふくらはぎ内側の肉離れ。
春日部市から来院。

性別:女性
年齢:43歳
職業:会社員
主訴:ふくらはぎ内側の肉離れ

ちょうど一週間前、バレーボールの練習中に左ふくらはぎ内側の肉離れを起こした。
肉離れを起こした次の日に整形外科を受診すると、軽い肉離れと診断される。
現在はふくらはぎ内側のつっぱり感や、ジャンプするときなどに痛みが出るとのこと。
当院のホームページを見つけ、春日部市から来院された。

 

ふくらはぎ内側の肉離れの施術結果

1回目:

施術前の動作確認では、しゃんだ際にふくらはぎ内側が圧迫されて痛みが出る状態。
肉離れの患部を軽く押しても痛みを感じる。
整形外科では軽い肉離れと診断されたようだが、症状の度合いとしては中の下といったところ。
血流を循環させて筋肉を緩める施術を行った。
施術後はしゃがんだ際のふくらはぎ内側の痛みは大幅に改善。
患部を押しても痛みは感じなくなった。

 

2回目:2日後。

施術を受けた当日は良くなったのがさほど実感できなかったそうだが、翌日になるとふくらはぎの内側がかなり良くなっていて驚いたとのこと。
前回同様に筋肉をしっかり緩めていき、施術後はしゃがんだ際の痛みは解消。
患部を押した際の痛みも解消。
ジャンプしても痛みは出ていない。

 

肉離れ施術後の体験談

趣味で始めたバレーボールで肉離れをおこしてしまい、早く練習に復帰したくネットで検索をしていました。
接骨院だとダラ×2とした治療が続くので避けたかったので、皆さんの感想を見て試してみようと来院しました。
1回の施術後は良く分からなかったのですが、一日経過して痛みがほとんど感じられなくなりびっくりしました。
来てみて良かったです。

 

ふくらはぎ内側の肉離れを施術した院長のコメント

ふくらはぎ内側の肉離れで春日部市から来院されました。
早くバレーボールの練習に復帰したいとのことでしたが、1回の施術後に大幅に症状が改善され、2回目の施術後にはジャンプしても平気なまでに回復しました。
肉離れの症状がそこまでひどくなかったというのもありますが、患部を冷やしすぎたり、包帯で固定したりなどの余計な処置を行っていなかったのも大きかったと思います。
順調に回復したのでだいぶ満足されていましたが、さらにもう1~2回の施術を行っておけばぶり返しのリスクがほぼ無くなっていたはずです。
まだ若干のリスクが残っている状態でしたが、次回の来院は連絡待ちとなりました。
ふくらはぎ内側の肉離れでお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

ふくらはぎ内側の肉離れなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れ治療なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページからふくらはぎ内側の肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top