肉離れ

背中の肉離れと言われた中学生の改善例。越谷市の方。

背中の肉離れと言われた中学生の改善例。
越谷市の方。

性別:男性
年齢:14歳
学年:中学2年生
主訴:肉離れと言われた背中の痛み

経緯

部活で剣道をやっており、その最中に左の背中を痛めたとのこと。
行きつけの接骨院に行くと、背中の肉離れではないかと言われる。
接骨院で処置を受けるも、改善されなかったとのこと。
インターネットで当院を見つけ、越谷市から来院された。
 

肉離れのような背中の痛みの施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で背中の痛みが出るかを確認する。
上半身を右にひねる動作で、右の背中に痛みが出る。
それ以外の動作で痛みが出ることは無い。
痛みを感じている部分は、筋肉がかなり盛り上がっている状態。
施術は、血流の循環を良くすることで、痛めている背中の筋肉を回復させていく。
施術後は、上半身を右にひねっても背中の痛みは出ていない。
 

2回目:5日後。

剣道も休んでおり、日常生活で背中の痛みが出ることは無かったとのこと。
前回と同様に、痛めている部分の筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、背中をひねったりしても痛みは出ていない。
 

3回目:6日後。

日常生活ではまったく問題ないが、剣道をやったときのみ少し背中の痛みを感じるとのこと。
しかし、さほどひどい痛みではないらしい。
引き続き、背中の筋肉をしっかり緩めていく。
施術後の反応は問題ない。
 

4回目:9日後。

全力で剣道をやっても、まったく痛みは出なくなっているとのこと。
施術後も、あらゆる動作を行っても背中の痛みは出ていない。
 

背中の痛みを施術した院長のコメント

接骨院で肉離れと言われた背中の痛みで、越谷市から来院されました。
接骨院ではアイシングや電気治療などの処置を受けたそうですが、背中の痛みはまったく変わらなかったそうです。
痛みが出ている部分は筋肉がかなり盛り上がっており、体をひねるとその部分に痛みが出ていましたが、1回目の施術から痛みは解消されました。
さらに施術を重ねるごとに順調に回復していき、全力で剣道をやっても背中の痛みは出ないまでになりました。
痛みが出ている部分は、必ずといっていいほど固さや炎症などがあります。
血流循環を促すことで筋肉の状態が良くなるため、スポーツなどで強い負荷がかかっても痛みが出なくなるのです。
越谷市で肉離れや背中の痛みでお悩みなら、一度ご相談下さい。
 

越谷市で、肉離れや背中の痛みなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~20時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について
 
※ホームページから肉離れや背中の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで