オーラウェーブ療術院院長コラム

背中の肉離れ。身動きできない、背中の肉離れのような痛みが解消!

『背中の肉離れ。身動き一つできない、背中の肉離れのような痛みが解消!』

性別:男性
年齢:24歳
職業:車の整備
主訴:背中の肉離れのような痛み、痛みで身動きできない

 

仕事中に急激な背中の痛みを発症し、当院に来院された。
車を運転することもできず、歩行時も腕を動かしたり背中を曲げることもできずに、常に上半身を垂直に伸ばしている状態。本人は背中の肉離れを起こしたのではないかと思っている。
痛めた当日だったため、まだ検査や治療などは行っていない。
ホームページで当院を見つけ、ご家族に連れられて杉戸町から来院された。

 

背中の肉離れの施術結果

1回目:

車の下にもぐった状態で腕に力を入れるため、背中の痛みは職業病みたいなものだという。しかし今回のような激しい痛め方は初めてとのこと。
背中の左側、肩甲骨の際あたりに激しい痛みを訴えている。
背中が硬直しているため、ベッドに仰向けに寝てもらい、間接的に背中の緊張を緩める施術を行った。
背中は触らなかったが15分ほどでだいぶ身動きできるようにはなった。
今度は直接背中を施術し、施術終了後はだいぶ楽になったと喜んでいた。

 

2回目:次の日。

まだ痛みは残っているものの仕事にも出ることができたとのこと。前日のように背中が硬直して身動きがとれないということもない。
前回同様の施術を行い、前日より痛みが解消された。

 

3回目:次の日。

少々痛みは残っているものの、かなり良くなっているとのこと。
前回同様、筋肉をしっかり緩める。
施術後は痛みはまったく無くなった。

 

4回目:一週間後。

痛みも無く仕事もこなせるとのこと。

 

5回目:1週間後。

痛みも無く、問題ない。

 

6回目:2週間後。

仕事で背中に負担をかけるような動作をおこなっても全く痛みも出ない。痛める前より調子がいいとのこと。

 

背中の肉離れを施術した院長からのコメント

本人は背中の肉離れを起こしたのではないかと思っており、たしかに背中が腫れた感じで肉離れのようでした。特に左の肩甲骨の近くに激しい痛みを訴えていましたが、一回目の施術では患部に触らなくても症状を改善することができ、施術を重ねるごとに回復していったので比較的簡単に完治までもっていけました。
骨格には異常が見当たらなかったので、完全に筋肉を傷めた症状です。その点では肉離れと言えると思います。血流が良くなることで筋肉がリフレッシュされ、筋肉の緊張が解けることで痛みを解消することができました。
背中の肉離れでお悩みでしたら、お気軽にご相談下さい。

 

背中の肉離れなら当院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ 肉離れなら越谷市の整体院 オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ,ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから背中の肉離れについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問合せ下さい。

Return Top