オーラウェーブ療術院院長コラム

サッカー後に痛みが増した肉離れ。吉川市から来院。

サッカー後に痛みが増した肉離れ。
吉川市から来院。

性別:男
年齢:9歳
学年:小学4年生
主訴:右太もも前側の肉離れ

4日前、サッカーが終わった後に右太もも前側に違和感を感じる。
その次の日もサッカーを行ったところ、違和感が痛みに変わったとのこと。
病院は受診していないそうだが、肉離れと同様の症状を有している状態。
当院に肉離れで通われていた方の紹介で、吉川市から来院された。

 

肉離れで吉川市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で肉離れの痛みが出るかを確認をする。
しゃがもうとすると、途中で痛みが生じてしゃがみきることができない。
ベッドにあお向けに寝た状態で右足を挙上すると、45°上げたところで痛みが出る。
うつ伏せで膝を曲げると、75°曲げたところで痛み。
肉離れの患部は腫れた感じで炎症を起こしており、軽く押しても痛みが生じている。
施術は、血流循環を促すことでダメージを受けた筋肉を回復させていく。
施術後は、まだはっきりとした改善は見られていない。

 

2回目:次の日。

1週間後に試合があるということなので、早期回復のために連日の来院となった。
まだ肉離れの痛みは変わらずに残っている状態。
前回と同様に、血流循環を促して筋肉を回復させる施術を行った。
施術後は、多少良くなったような感じはあるものの、痛みはまだ残っている。

 

3回目:次の日。

前回の施術後からしゃがむのが楽になったとのこと。
痛みはまだ残っているものの、痛みを感じている範囲が限定されてきた。
施術はこれまでと同様に筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、膝を曲げる角度や足を挙上できる角度もかなり増してきている。

 

4回目:次の日。

肉離れの症状はだいぶ改善されているとのこと。
患部を指で強く押しても、さほど痛みは感じなくなっている。
うつ伏せで膝を曲げると多少痛みを感じていたが、施術後にはそれも解消された。

 

5回目:2日後。

肉離れの症状はかなり良くなっているとのこと。
足を挙上した際に少し痛みを感じたそうだが、それも施術中に解消。
施術後は、あらゆる動作を行っても痛みや違和感すら出なくなっている。

 

肉離れを施術した院長のコメント

サッカー後に痛みが増した肉離れで、吉川市から来院されました。
太もも前側の筋肉が、広い範囲で炎症を起こしているような状態でした。
1回目の施術後は、まだはっきりとした改善は見られませんでしたが、施術を重ねるにつれて徐々に症状が改善。
施術直後よりも、一晩寝て次の日になってから改善が見られているというパターンで、試合の2日前で症状を解消することができました。
肉離れは、もちろんその場で症状が改善されたりもしますが、次の日になってからはっきりした回復が見られるということもよくあります。
しっかりした処置を受けておけば、経過での回復にかなりの差が出るというのは知っておいたほうがいいでしょう。
当院では、様々な肉離れの改善例が多くあります。
吉川市で肉離れの治療をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

肉離れの治療をお探しなら当院へ。
吉川市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
肉離れなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top