オーラウェーブ療術院院長コラム

重い物を持った際に生じた背中の痛み。加須市の方。

重い物を持った際に生じた背中の痛み。
加須市の方。

性別:男性
年齢:42歳
職業:建設業
主訴:重いものを持った際に生じた、背中の痛み

2週間ほど前、仕事中に大きい脚立を持ち上げた際に、背中の痛みが生じた。
接骨院に通っていたそうだが、電気治療を繰り返しても背中の痛みは改善されなかったとのこと。
背中の痛みを治療できるところを探していたら当院を見つけ、加須市から来院された。

 

背中の痛みの治療で加須市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に姿勢の確認をすると右肩が下がっており、背骨が肩甲骨のところで左に側弯している状態。
ちょうど側弯している背骨の部分に痛みが出るとのこと。
頭を後ろに倒そうとする動作で、背中の痛みが生じている。
施術は血流循環を促すことで、ダメージを受けた背中の筋肉を緩めて回復させていく。
背骨の側弯も痛みの原因になっている可能性が高いので、真っすぐになるよう調整を行った。
施術後は、頭を後ろに倒す動作を行っても背中の痛みは出ていない。
背骨のカーブもだいぶ改善され、肩の高さも水平になっている。

 

2回目:1週間後。

前回の施術後から、背中の痛みは出なくなったとのこと。
背骨のカーブも、戻ってはいない。
前回の施術と同様に、血流循環を促して背中の筋肉を緩めていく。
今回は側弯症の矯正は行わなかった。
施術後は、あらゆる動作を行っても背中の痛みは感じていない。
以後もたまに来院されるが、背中の痛みが出ることはもう無くなっている。

 

背中の痛みを施術した院長のコメント

背中の痛みで、加須市から来院されました。
重いものを持った際に痛みが出たそうですが、背中の筋肉に炎症を起こしてる様子はありませんでした。
背骨が側弯している部分に痛みが生じていたので、背骨と筋肉のバランスが悪かったところに負荷をかけたせいで痛みにつながったのだと思われます。
施術は筋肉を緩めた上で側弯症の矯正を行い、1回目の施術から背中の痛みは大幅に改善されました。
それ以降は仕事をしていても背中の痛みが出ることも無くなり、完治といえる状態になりました。
背中の痛みは、しっかり処置することで治すことのできる症状です。
加須市で、背中の痛みの治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

背中の痛みの治療で整体院をお探しなら当院へ。
加須市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
背中の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから背中の痛みの治療についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top