オーラウェーブ療術院院長コラム

背中の痛みと胸の痛みの改善例。三郷市の方。

背中の痛みと胸の痛みの改善例。
三郷市の方。

性別:女性
年齢:55歳
職業:主婦
主訴:左背中の痛みと、左胸の痛み

以前から内臓の不調やパニック発作など、自律神経が乱れているような症状も多数ある。
数ヵ月前から左の背中に痛みが出ており、それからしばらくして左胸にも痛みが出るようになった。
病院には定期的に通っているが、背中の痛みを訴えても特に治療は無いとのこと。
背中の痛みと胸の痛みを治療できる整体院を探していたところ当院を見つけ、三郷市から来院された。

 

背中の痛みと胸の痛みで、三郷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で背中の痛みが出るかの確認をする。
上半身を左右にひねると、左背中に痛みが出る。
顔を右に向ける動作でも、背中の痛みが出る状態。
背骨が左にカーブしており、そのせいで背中の左側が圧迫されているのが見てとれる。
胸の痛みは感じていないが、日常生活のふとした瞬間に痛みが出るとのこと。
施術は、血流循環を促して背中の筋肉を緩めていく。
さらに、背中を圧迫している背骨もまっすぐになるよう調整した。
施術後は、上半身を左右にひねっても背中の痛みは出ていない。
顔を右に向ける動作でも痛みが生じていたが、それも解消されている。

 

2回目:9日後。

前回の施術後から、背中の痛みは小さくなっているとのこと。
しかし、まだ痛みを感じてはおり、胸の痛みも残っているらしい。
施術は前回と同様に、硬くなっている背中の筋肉を緩めていく。
背骨のバランスはそこそこ取れているため、今回は背骨の矯正は行わなかった。
施術後は、背中の痛みは解消されている。

 

3回目:5日後。

前回の施術後から、背中の痛みと胸の痛みは出なくなっているとのこと。
以前は左背中の筋肉が盛り上がっていたが、それもだいぶすっきりしている。
施術後も、背中の痛みは感じていない状態。
他にも不調があるので引き続き来院されているが、背中の痛みと胸の痛みが出ることは無くなっている。

 

背中の痛みと胸の痛みを施術した院長のコメント

背中の痛みと胸の痛みで、三郷市から来院されました。
背骨が大きく左にカーブしており、カーブの頂点の部分に痛みを感じている状態でした。
そのため、筋肉を緩めるだけでなく、背中の筋肉を圧迫している背骨のバランスも取る必要もあったのです。
背中が圧迫されていると、その延長で胸のほうに痛みが出るということはよくあります。
今回のケースでも、背中に痛みを感じている部分の前側に痛みが出ている状態でした。
1回目の施術から痛みが大幅に改善され、2回目の施術後には背中だけでなく胸の痛みも出ない状態にまでになりました。
しっかりケアすれば、背中の痛みや胸の痛みは解消できる症状です。
三郷市で背中の痛みや胸の痛みの治療、整体院をお探しなら一度ご相談下さい。

 

背中の痛みや胸の痛みで整体をお探しなら当院へ。
三郷市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
背中の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから背中の痛みや胸の痛みの治療についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top