オーラウェーブ療術院院長コラム

内科や整形外科で異常が無い、広背筋の痛み。越谷市の方。

内科や整形外科で異常が無い、広背筋の痛み。
越谷市の方。

性別:男性
年齢:45歳
主訴:広背筋の激痛

2週間ほど前から右の広背筋に痛みが出るようになった。
その痛みはかなりの激痛で、起床してから数時間はかなりきつく、痛み止めを飲んでいる。
それが毎日続いているとのこと。
内科や整形外科を受診するも異常が無い。
インターネットで当院のホームページを見つけ、越谷市から来院された。

 

広背筋の痛みで来院した方の施術結果

1回目:

立っているだけでもすでにかなりの痛みがある状態。
上半身を右にひねると、広背筋の痛みが増す。
その他の動作は取れそうにない。
顔を左に向けたり下に下げたりすると、肩甲骨の際に痛みが出る。
横向きで寝るのが一番楽な体勢のようなので、まずは横向きで施術を行った。
施術後は広背筋の痛みはほぼ解消。
上半身を右にひねったり、首を動かしても広背筋の痛みは出ない。

 

2回目:1週間後。

前回の施術後、広背筋の痛みはもう出ていないとのこと。
痛み止めを飲むこともなく、普通の日常生活に戻れている。
背中以外にも肩こりや腰痛があるため、全身の施術を行う。

 

3回目:2週間後。

広背筋の痛みはまったく出ていない。
引き続き全身の施術を行っている。

 

広背筋の痛みの施術を行った院長のコメント

広背筋の痛みで越谷市から来院されました。
連日かなりの激痛だったそうですが、内科や整形外科を受診して検査しても何も異常が見つからなかったそうです。
しかし検査で異常が無いということは、何かの病気によって痛いわけではありません。
そういったケースでは筋肉や骨格のバランスに原因があります。
1回目の施術では骨格はいじらずに筋肉のみを緩めていきました。
それだけで広背筋の激痛が解消され、以後はまったく痛みが出ない状態になりました。
背中の痛みもいろいろなケースがありますが、こういった激痛の背中の痛みはマッサージや針治療では良くならないことが多いです。
始めに当院に来られましたが、他の治療院ではなかなか良くならなかった可能性が高かったと思います。
こういった症状は背中の表面から刺激しても良くなりません。
内側から浸透させるような刺激が一番効果的です。
広背筋の痛みでお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

広背筋の痛みでお悩みなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
背中の痛みなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

※ホームページから広背筋の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top