オーラウェーブ療術院院長コラム

悪化して炎症を起こした背中の痛み。春日部市から来院。

悪化して炎症を起こした背中の痛み。
春日部市から来院。

性別:女性
年齢:46歳
職業:パート
主訴:悪化して炎症を起こした背中の痛み

10日前から背中の左側に痛みが出てきたとのこと。
整骨院に行ったそうだが、治療後は背中の痛みがさらに悪化したらしい。
そして背中だけでなく、肩や腕のほうまで痛みが出てきたとのこと。
ご家族の紹介で、春日部市から来院された。

 

背中の痛みで春日部市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で背中に痛みが出るかなどの確認をする。
立っているだけでも腕に痛みが出ている状態。
痛みは左肩甲骨のすぐ際に出ており、触ると腫れぼったい感触になっており炎症を起こしている状態。
軽く押しても痛みが生じている。
顔を左に向けると少し背中に痛みが出る。
上を向く動作でも痛みが生じ、これが一番強く痛みが出るらしい。
施術は、血流循環を促すことで痛めた筋肉を開腹させていく。
施術後は、顔を左に向けた際の背中の痛みは解消。
上を向く動作でも、痛みは残っているが始めよりはだいぶ改善されているとのこと。
背中の炎症もだいぶ引いており、強く押しても痛みは出ていない。

 

2回目:2日後。

前回の施術後、背中の痛みはかなり楽になったとのこと。
腕の痛みも無くなっている様子。
背中の筋肉を触診しても炎症はすっかり引いているが、右の背中と比べると筋肉に固さが残っている状態。
前回と同様に、血流循環を促して筋肉を緩めていく施術を行った。
施術後は、上を向く動作で多少違和感が出るそうだが痛みは出ていない。

 

背中の痛みを施術した院長のコメント

悪化させた背中の痛みで、春日部市か来院されました。
整骨院では電気治療やマッサージなどの処置を受けたそうですが、逆に背中の痛みが悪化したそうです。
当院に来たときは背中の筋肉が腫れぼったい感触になっており、完全に炎症を起こしている状態でした。
こういった状態では、かなりの痛みを伴っている場合が非常に多いです。
筋肉に炎症を起こしている部分にマッサージなどで強い刺激を与えてしまうと逆に悪化させてしまうので、軽い刺激で筋肉を緩めていきました。
結果としてその場で炎症も引き、背中の痛みはかなり楽になったそうです。
2回目の施術後は多少違和感が残っていましたが、これは炎症後の筋肉の固さによるものです。
さらに施術を重ねれば筋肉の状態がもっと良くなって違和感も解消されるので、もう1~2回は施術を受けてもらいたいところでした。
当院では、様々なケースの背中の痛みに対応することが可能です。
春日部市で背中の痛みでお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

背中の痛みでお悩みなら当院へ。
春日部市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
背中の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから背中の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top