オーラウェーブ療術院院長コラム

電気が走ったような背中の痛み。三郷市から来院。

電気が走ったような背中の痛み。
三郷市から来院。

性別:女性
年齢:38歳
職業:主婦
主訴:電気が走ったような背中の痛み

先日、ストレッチで背中を伸ばしていたところ、背骨と肩甲骨の間を痛めてしまう。
そのときはピキッと電気が走ったような感じがしたらしい。
顔を動かす動作で背中の痛みが出るらしく、車の運転をしていると目視しずらくて危ないとのこと。
当院を見つけ、三郷市から来院された。

 

背中の痛みで三郷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術の前に、どういった動きで背中の痛みが出るのか確認する。
顔を左に向ける動作で、背中の左側に痛みが出る。
顔を前に倒したり、上を向く動作でも同じ箇所に痛みを感じ、指で押しても痛みが出る状態。
背骨に側弯が見られ、背骨がカーブしている部分に痛みを感じている。
施術は、筋肉を緩めることでダメージを受けた筋肉を回復させていく。
施術後は、顔を動かした際の背中の痛みはだいぶ改善され、首を回せる角度も大幅にアップしている。

 

2回目:4日後。

前回の施術後、背中の痛みはだいぶ楽になったそうで、首を動かせる範囲もかなり広くなったらしい。
まだ少し痛みは感じるそうだが、初めの頃と比べると格段に良くなっているとのこと。
前回と同様に筋肉をしっかり緩めていき、背骨の側弯にもアプローチする。
施術後は、首を動かした際の背中の痛みは出ていない。

 

3回目:1週間後。

日常生活で背中の痛みが出ることは無くなっている。
来院した際は背中に炎症も見られたが、かなりきれいな状態になっている。
施術後の反応もまったく問題ない。

 

背中の痛みを施術した院長のコメント

背中の痛みで、三郷市から来院されました。
首を動かすと痛みが出る状態で、車の運転時に横を向きずらいため危なかったそうです。
しかし1回目の施術から首の可動範囲が大幅にアップし、背中の痛みもかなり改善されました。
さらに施術を重ねるごとに背中の筋肉もきれいになっていき、背中の痛みはゼロにまで解消されました。
痛みを感じているのは筋肉なので、筋肉の状態さえ良くなればほとんどの背中の痛みは解消されていきます。
背骨がカーブしている状態でも、筋肉を緩めるだけで痛みが解消される例は非常に多いのです。
三郷市で背中の痛みでお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

背中の痛みでお悩みなら当院へ。
三郷市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
背中の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから背中の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top