オーラウェーブ療術院院長コラム

マッサージで良くならない背中の痛み。久喜市から来院。

マッサージで良くならない背中の痛み。
久喜市から来院。

性別:男性
年齢:55歳
職業:自営業
主訴:何年も前から続く背中の痛み

背中の痛みは何年も続いているらしく、痛みがひどいときはマッサージを受けるそうだが良くならないとのこと。
首や肩、腰のほうにも痛みがあり、たまに手がしびれる感じもあるらしい。
当院を見つけ、久喜市から来院された。

 

背中の痛みで久喜市から来院した方の施術結果

1回目:

施術の前に、どういった動作で背中の痛みが出るか確認をする。
顔を左右に向けると、両側の首スジに痛みが出る。
頭を後ろに倒すと、背中に痛みが出る。
上半身を左右にひねる動作を行うと、背中から腰にかけて痛みが出る状態。
全体的に背中側の筋肉が固く張っているので、血流循環を促して筋肉を緩めるイメージで施術を行った。
施術後は、顔を左右に向けた際の首の痛みは大幅に改善されている。
頭を後ろに倒した際の背中の痛みもかなり改善。
上半身を左右にひねった際の背中から腰にかけての痛みも、大幅に改善されている。

 

2回目:4日後。

前回の施術後は、全体的に痛みがかなり軽減されているとのこと。
まだ痛みを感じる部分は残っているので、しっかり施術していく。
施術は前回と同様に筋肉をしっかり緩めていくが、背骨に側弯している部分もあるので骨格の調整も行った。
施術後は、顔を左右に向けた際の首の痛みは解消。
頭を後ろに倒した際の背中の痛みは解消。
上半身を左右にひねった際の、背中から腰にかけての痛みも解消されている。

 

3回目:5日後。

首や背中の痛みはほぼ無くなっているそうで、日常生活がかなり楽になっているとのこと。
ふとした動作で痛みが出ることはあるそうだが、気になるほどの痛みでもないらしい。
これまでと同様に、血流循環を促して筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、あらゆる動作を行っても痛みは出ていない。

 

4回目:10日後。

前回の施術から10日空いたが、背中の痛みは出ていないとのこと。
背中に触った感触も、初めに比べるとかなり張りや固さも無くなっており、良くなっているのがわかる。
施術後の反応も問題なく、その後も引き続き来院されている。

 

背中の痛みを施術した院長のコメント

何年も続く背中の痛みで、久喜市から来院されました。
背中だけでなく首や腰にも痛みがあり、体の張りや緊張感がかなり強い状態でした。
しかし1回目の施術から痛みが大幅に改善され、施術回数を重ねるごとに順調に良くなっていきました。
背中に痛みがあると、骨や内臓に異常があるのではないかと心配される方も多いですが、ほとんどは筋肉に問題があります。
痛みを感じている部分は、筋肉に固さや炎症が見られますが、筋肉の状態が良くなることでたいていの痛みは解消されていきます。
今回のケースでは背骨の側弯も調整しましたが、側弯症による背中の痛みでも完治される場合は多く見られます。
当院では様々なケースの背中の痛みに対応することが可能です。
久喜市で背中の痛みでお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

背中の痛みでお悩みなら当院へ。
久喜市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
背中の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから背中の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top