オーラウェーブ療術院院長コラム

両腕のしびれとむくみ。草加市から来院。

両腕のしびれとむくみ。
草加市から来院。

性別:女性
年齢:43歳
職業:主婦
主訴:両腕のしびれとむくみ

以前から慢性的に肩こりや首こり、背部痛があり、最近になって両腕にしびれが出るようになったとのこと。
腕全体のしびれだけでなく、手の平にむくみもるようになってきたらしい。
腕の痛みやしびれを治療できる整体院を探していたところ当院を見つけ、草加市から来院された。

 

腕のしびれで草加市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、動作によるしびれの増減をチェックしたが、首など動かしてもしびれが増すことはない。
しびれは肩や背中のコリから生じることもあるため、特に上半身を重点的に筋肉を緩めていく。
施術後は、腕のしびれは大幅に改善。
手のむくみも減った感じがあるとのこと。

 

2回目:5日後。

施術後は2日ほど調子が良かったそうだが、左腕のしびれがまた出てきたとのこと。右腕は平気らしい。
施術は前回と同様に、上半身の筋肉を重点的に緩めていく。
施術後は、腕のしびれは解消されている。

 

3回目:1週間後。

1週間経過したが、腕のしびれは出ていないとのこと。
手のひらのむくみ感もかなり無くなっているらしい。
これまでと同様に肩や首、背中を重点的に緩めていく。

 

5回目:

もう両腕のしびれはまったく感じておらず、手のむくみも気にならないとのこと。
慢性的な肩こりや首こりも感じなくなったらしい。
以後は1ヵ月に1回程度の頻度で来院し、定期的なケアを行っている。

 

腕のしびれを施術した院長のコメント

両腕のしびれと手のむくみで、草加市から来院されました。
腕のしびれが出る代表的な原因には頸椎ヘルニアがありますが、それ以外だと筋肉のコリが原因に挙げられます。
肩や背中の筋肉が凝ると血流が阻害され、腕のほうにしびれが出るということがあるのです。
今回のケースでも慢性的な肩こりや首こり、背中の痛みがある方だったので、上半身の筋肉を徹底して緩めることで腕のしびれも解消されていきました。
草加市で腕のしびれや手のむくみで整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

腕の痺れやむくみを改善するなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腕のしびれなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腕の痺れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top