椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニアと診断され、最近悪化した腰痛。越谷市の方。

椎間板ヘルニアと診断され、最近悪化した腰痛。
越谷市の方。

性別:男性
年齢:35歳
職業:会社員
主訴:最近悪化した腰痛、椎間板ヘルニア

経緯

高校時代から腰は悪く、大人になってからも慢性的に腰痛を抱えている状態。
椎間板ヘルニアの診断も受けている。
最近は腰痛が悪化し、座っているだけでも腰が痛くなるとのこと。
当院のホームページを見つけ、越谷市から来院された。
 

椎間板ヘルニアで越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

立った状態で上半身を左右にひねるだけで痛みが出る。
前屈や後屈も曲げることができない。
ベッドに仰向けで寝ても、腰に痛みが出る状態。
下半身を重点的に施術し、上半身を左右にひねった際の痛みは解消されたが、前屈や後屈はさほど変化出ず。
 

2回目:4日後。

前回の施術後、少し楽になったそうだが、まだ痛みは出ているとのこと。
腰の筋肉をしっかり緩める施術を行い、施術終了後は前屈がかなり曲がるようになって痛みは出ない。後屈もできる状態。
 

3回目:1週間後。

前回の施術後、かなり楽になったとのこと。座っていても腰痛は出ない。
ベッドに仰向けで寝ても平気になった。
施術終了後、腰の自由がかなり効くようになった。腰痛も出ない。
 

椎間板ヘルニアの方を施術した院長からのコメント

椎間板ヘルニアと診断され、越谷市から来院されました。
一回目の施術ではさほど良い変化は出ませんでしたが、2回目以降で順調に改善されていきました。
重度の腰痛の場合、背骨や骨盤など骨格を気にする方が多いのですが、それよりも重要なのでは筋肉の状態です。
筋肉が固くこっている状態では腰痛も出ますし、骨も圧迫されるため椎間板ヘルニアにもなったりします。
しかし筋肉をしっかり緩めることで腰痛の解消はもちろん、骨への圧迫も無くなるため、椎間板ヘルニアが無くなるかたも多くおられるのです。
重度の腰痛や椎間板ヘルニアでお悩みでしたら一度ご相談下さい。
 

椎間板ヘルニアでお悩みなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
椎間板ヘルニアなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから椎間板ヘルニアについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで