坐骨神経痛

腰痛の悪化に伴う坐骨神経痛。越谷市の方。

腰痛の悪化に伴う坐骨神経痛。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:68歳
職業:主婦
主訴:坐骨神経痛

経緯

20年以上前にぎっくり腰を起こし、その後は慢性的な腰痛がある状態。
1週間ほど前に腰痛が増したため、もみほぐしによるリラクゼーションに行ったところ痛みが悪化。
その5日後にはお尻から足にかけて痛むなど、坐骨神経痛の症状が出るようになった。
インターネットで当院を見つけ、越谷市から来院された。
 

越谷市から坐骨神経痛で来院された方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で痛みが生じるかの確認をする。
上半身を後ろに反らすと、腰の下のほうに痛みが出る状態。
ベッドに仰向けに寝ているだけでも痛みがあり、寝返りをうつ際にも痛みが生じる。
施術は、血流循環を促して腰回りの筋肉をしっかり緩めていく。
もみほぐしがキッカケで痛みが悪化しているため、最小限の刺激でソフトに施術を行った。
施術後は、上半身を後ろに反らした際の痛みは軽減。
ベッドに仰向けに寝ていても痛みは感じていない。
 

2回目:次の日。

お尻から足にかけての坐骨神経痛は無くなったとのこと。
腰痛はまだ感じているが、それも痛みは小さくなっているらしい。
施術は前回と同様に、腰回りの筋肉を徹底して緩めていく。
施術後は、上半身を後ろに反らした際の痛みもほぼ無くなっている。
 

3回目:4日後。

坐骨神経痛と腰痛はほぼ無くなっているとのこと。
腰を触診した感じも、だいぶ筋肉の状態が良くなっている。
施術はこれまでと同様に筋肉をしっかり緩めていく。
腰回りだけでなく全身の施術を行った。
施術後の反応も問題ない。
 

4回目:2週間後。

腰の痛みはまったく感じていない状態。
前回同様に全身の施術を行う。
その後はメンテナンスとして自主的に月1回のペースで来院されているが、腰痛が出ることは無い。
 

腰痛と坐骨神経痛を施術した院長のコメント

腰痛が悪化して坐骨神経痛を発症し、越谷市から来院されました。
悪化した原因がもみほぐしという外からの刺激だったため、もしかしたら改善に時間がかかるかもと思いましたが、1回目の施術後から坐骨神経痛は消失しました。
基本的に坐骨神経痛は自然と発症するものですが、強い圧力で腰やお尻の筋肉を刺激されて発症するケースもあります。
特に多いのが、安いリラクゼーションによるもみほぐしや接骨院などのマッサージです。
押されて強い痛みを感じるときは、遠慮なく施術者に伝えたほうがいいでしょう。
2回目以降の施術では慢性になっている腰痛を解消するイメージでケアしていき、3回目の施術後から腰痛も感じなくなったそうです。
当院では、慢性的な腰痛や急性のぎっくり腰、重度の坐骨神経痛まで幅広い改善例が多数あります。
越谷市で腰痛や坐骨神経痛でお悩みなら、一度ご相談下さい。
 

越谷市で腰痛や坐骨神経痛を改善するなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~20時(最終受付19時)、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛の治療について詳しく知りたい方はこちらもご参考下さい。
坐骨神経痛の治療について。
 
※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

 

【この記事を書いた人】

オーラウェーブ療術院 院長
石塚大輔

極理整体専門学院 指導者養成科を卒業
整体師・健康管理士一般指導員

専門分野:筋肉の凝りや炎症・神経痛・自律神経の乱れ

2009年の開業以来、様々な症状の方を施術。
整体師・健康管理士としての視点から、実際の改善例や来院された方からの質問に対する答えなどをブログにまとめている。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで