オーラウェーブ療術院院長コラム

慢性的な腰痛の解消例。川口市の方。

慢性的な腰痛の解消例。
川口市の方。

性別:男性
年齢:35歳
職業:会社役員
主訴:慢性的な腰痛

もともと凝り性らしく、腰痛は以前から慢性的にあったとのこと。
整体やマッサージなどもよく受けていたらしいが、そのときは気持ち良くても根本的な解消には至っていないらしい。
インターネットで当院を見つけ、川口市から来院された。

 

腰痛で川口市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で腰痛が出るか確認する。
ひねったりする分には腰痛は出ないが、腰を後ろに反らす動作で痛みが生じて反らしきることができない。
施術は、骨格はいじらずに固くなっている腰周辺の筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、腰を後ろに目いっぱい反らしても腰痛は出なくなっており、かなりすっきりしたと喜んでいた。

 

2回目:3日後。

前回の施術後はかなり腰の調子が良かったとのこと。
しかし、2日ほど経過してくると徐々に腰痛を感じ出してきたらしい。
前回と同様に、腰まわりの筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、あらゆる動作を行っても腰痛は出ていない。

 

3回目:5日後。

だいぶ調子は良かったらしいが、3~4日経過してくるとだんだん腰痛が出てきたとのこと。
今回は筋肉を緩めるだけでなく、腰椎のほうにもアプローチしてみる。
矯正には腰をひねる必要があるのだが、これがかなり固い。
施術直後は腰痛は解消されている。

 

4回目:1週間後。

腰痛も多少出たそうだが、全体的に調子は良かったとのこと。
前回腰をひねる動作の固さが尋常ではなかったので、しっかりひねれるくらいに腰を緩めていく。
施術後は腰痛は感じていない。

 

5回目:1週間後。

腰の調子はそれほど悪くなかったとのこと。
今回も腰の矯正を行うが、腰をかなりひねれるようになっていたのでしっかり矯正することができた。
施術後はびっくりするくらい腰が軽くなったとのこと。

 

6回目:10日後。

前回の施術後から腰痛は出ていないとのこと。
腰をひねる動作もかなりできるようになっており、見違えるような柔軟性が出てきている。
それ以降も定期的に来院されているが、腰痛が出ることはない。

 

慢性的な腰痛を施術した院長のコメント

慢性的な腰痛で川口市から来院されました。
一回目の施術から腰痛が解消されましたが、数日するとまた痛みを感じてくるという状態でした。
腰をひねろうとすると年齢とはかけ離れた固さがあったので、筋肉を緩めた上で柔軟性も同時に出していきました。
結果的に腰をかなりひねれるようになり、それと同時に慢性的な腰痛も出なくなりました。
痛みを感じているのは筋肉なので、筋肉の状態が良くなることで腰痛の解消につながります。
川口市で腰痛でお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

腰痛でお悩みなら当院へ。
川口市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから、腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top