オーラウェーブ療術院院長コラム

起床時に身動きできなくなるほどの腰痛。越谷レイクタウンの方。

起床時に身動きできなくなるほどの腰痛。
越谷レイクタンの方。

性別:男性
年齢:66歳
職業:塗装業
主訴:起床時に身動きできないほどの腰痛

以前から腰痛もちだったが、最近になって症状が悪化してきたとのこと。
特に朝の起床時は、腰痛のために身動きができなくなるほどらしい。
動き出せば痛みは落ち着いてくるそうだが、起床時の激しい腰痛は毎日起きている状態。
腰痛治療のために整体院を探していたところ当院を見つけ、越谷レイクタウンから来院された。

 

腰痛で越谷レイクタウンから来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、何らかの動作で腰痛が出るかどうかの確認をする。
上半身をひねったりする動作は問題ないが、前屈した際に強く腰痛を感じており、45°程度しか前屈することができない。
腰を反らす動作でも多少痛みを感じている。
施術は、血流循環を促すことで固くなった腰周辺の筋肉を緩めていった。
施術後は、前屈した際の腰痛は大幅に改善。
腰を反らした際の腰痛も解消されている。

 

2回目:2日後。

前回の施術後から、起床時の腰痛は平気になったとのこと。
しかし、顔を洗おうと前かがみになったときに腰痛を感じるらしい。
施術は前回と同様に、腰や骨盤周辺の筋肉をしっかり緩めていく。
さらに今回は骨盤の調整も行った。
施術後は、目いっぱい前屈しても腰痛は出ていない。

 

3回目:3日後。

起床時の腰痛はもう出ていないとのこと。
前かがみもだいぶ平気になっているそうだが、多少腰痛を感じるらしい。
これまでと同様に腰まわりの筋肉をしっかり緩めていき、腰はだいぶすっきりしてきている。

 

4回目:1週間後。

起床時の腰痛だけでなく、洗顔時の前かがみの際の腰痛もほぼ無くなっているとのこと。
腰に触った感じも、始めの頃と比べてかなりすっきりしている。
施術後は、あらゆる動作を行っても腰痛は感じていない。

 

腰痛を施術した院長のコメント

起床時の腰痛で、越谷レイクタウンから来院されました。
朝に一番強く腰痛を感じるそうで、起きてしばらくは痛みのために布団の中から起きれなかったそうです。
起床時に腰痛を感じる方はとても多く、原因としては体の硬直が挙げられます。
朝起きたときは一番体が固くなるときなので、腰痛を感じやすくなるのです。
起きて動き出すると体がほぐれてくるので、腰痛も和らいでくるというのが特徴となります。
しかし、腰の状態が良くなればこういった起床時の腰痛というのも解消されていきます。
今回のケースでも1回目の施術から起床時の腰痛が大幅に改善され、最終的には朝の腰痛を感じないほどに症状が改善されました。
しっかりケアすることで、起床時の腰痛は完治することも可能なのです。
当院では、様々な腰痛の解消例が多くあります。
越谷レイクタウンで腰痛治療をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

腰痛の改善なら当院へ。
越谷レイクタウンからも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腰痛の治療についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top