オーラウェーブ療術院院長コラム

1ヵ月以上前から続く腰痛。蓮田市から来院。

1ヵ月以上前から続く腰痛。
蓮田市から来院。

性別:女性
年齢:53歳
職業:会社員
主訴:1ヵ月以上前から続く腰痛

1ヵ月以上前にぎっくり腰になりかけ、それからずっと腰痛を引きずっているとのこと。
接骨院にも通ったが、腰痛がまったく治りきらない状態。
日常生活ではコルセットをしており、常に腰をかばっているとのこと。
インターネットで当院を見つけ、蓮田市から来院された。

 

腰痛で蓮田市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動きで腰痛を感じるのか動作検査をする。
前屈しようとすると、45°の角度で痛みが生じる。それを過ぎれば曲げることはできるとのこと。
ベッドにあお向けで寝て、足を伸ばすと腰痛が生じる。
施術は、血流循環を促して固くなっている腰の筋肉を緩めていく。
施術後は、ベッドにあお向けの状態で足を伸ばしても腰痛は出ない。
前屈する動作でも、痛みが出ずに曲げることができるようになった。

 

2回目:5日後。

前回の施術後、腰がだいぶ楽になったとのこと。
まだコルセットはしているが、それでも日常生活がかなり楽になったらしい。
前回と同様に、腰周辺の筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、前屈した際の腰痛もまったく出ていない。

 

3回目:6日後。

腰痛は大幅に改善されたそうで、もうコルセットもしていないとのこと。
仕事中も腰痛が出ないため、かなり楽になっているそう。
施術後の反応も問題なく、あらゆる動作をしても腰痛は出ていない。

 

腰痛を施術した院長のコメント

1ヵ月以上続く腰痛で、蓮田市から来院されました。
前屈する動作で特に痛みを感じており、常にコルセットをしている状態でした。
ベッドにあお向けに寝る体勢が取れないため、夜は横向きで寝ていたそうです。
接骨院に通って電気治療など受けていたそうですが、まったく改善されないとのことでした。
しかし1回目の施術からはっきりとした改善が見られ、施術を重ねるごとに順調に腰痛が解消されていきました。
痛みを感じているのは筋肉なので、筋肉の状態さえ良くなればたいていの腰痛は解消されていきます。
接骨院の電気治療でも筋肉は緩むのでは?と思われるかもしれませんが、機械による刺激では筋肉は緩みません。
必ず手技による処置が必要となります。
当院では様々なタイプの腰痛に対応することが可能です。
蓮田市で腰痛でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

腰痛でお悩みなら当院へ。
蓮田市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top