オーラウェーブ療術院院長コラム

痛みで腰を曲げれない腰痛の解消例。三郷市の方。

痛みで腰を曲げれない腰痛の解消例。
三郷市の方。

性別:男性
年齢:47歳
職業:公務員
主訴:腰痛

2日前の朝、起きようとすると腰痛で起き上がれなかったとのこと。
自然に落ち着くかと思っていたそうだが、1日経っても痛みは変わらない。
腰痛を治せる治療院を探していたところ当院を見つけ、三郷市から来院された。

 

腰痛で三郷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で腰痛が生じるのかを確認する。
立った状態で前屈すると、腰の中心、下のほうに痛みが生じて曲げることができない。
腰を反らす動作も同様の箇所が痛み、ほとんど反らすことができない状態。
ベッドにあお向けに寝た状態で片足ずつ挙上しようとすると、腰に痛みが生じて上げきることもできない。
施術は、血流循環を促して腰周辺の筋肉を緩めていった。
施術後は、足を挙上した際の腰痛は解消。上げきることができるようになった。
前屈もできるようになり、腰痛は感じていない。
腰を反らす動作もできるようになっているが、まだ腰の下のほうに痛みが残っている様子。

 

2回目:3日後。

前回の施術後からかなり痛みが引いたそうだが、まだ腰痛は残っているらしい。
朝起きあがろうとするときが一番痛みを感じるとのこと。
施術は前回と同様に、腰周辺の筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、腰を目いっぱい反らせても腰痛は感じていない。

 

3回目:1週間後。

腰痛はほぼ無くなっており、たまに違和感を感じる程度になっているらしい。
腰を触った状態もだいぶスッキリしているので、細かい部分をポイントで処置していく。
施術後は、あらゆる動作を行っても腰痛は感じていない。

 

腰痛を施術した院長のコメント

腰痛で三郷市から来院されました。
朝起きたら急に腰が痛くなり、起き上がれなくなったそうです。
痛みを感じている部分は筋肉が固くなっていたりなど、何かしらの異常があります。
今回のケースでは骨格のバランスは良かったので、筋肉的な要因が強いと判断し、徹底して筋肉を緩めていきました。
結果として1回目の施術から腰痛が大幅に改善され、2回目の施術後には痛みは感じないまでになりました。
こういった腰痛を放置してしまうと、坐骨神経痛に発展するリスクがかなり高まるので注意したほうがいいでしょう。
当院では、様々な腰痛の完治例が多くあります。
三郷市で腰痛治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

腰痛を改善するなら当院へ。
三郷市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腰痛の治療についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top