オーラウェーブ療術院院長コラム

ゴルフの翌日に悪化した腰痛の解消例。草加市から来院。

ゴルフの翌日に悪化した腰痛の解消例。
草加市から来院。

性別:男性
年齢:38歳
職業:事務
主訴:ゴルフの翌日に悪化した腰痛

4日前にゴルフに行き、その日は何ともなかったそうだが、翌朝になると腰痛がひどく起き上がることもできなくなっていたとのこと。
3日経ってもまだ激痛が残っており、腰痛を治療できる治療院を探していたところ友人に当院を紹介され、草加市から来院された。

 

腰痛で草加市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で腰痛が強く出るのか確認をする。
前屈をしようとすると左腰に痛みが強く走り、ほとんど曲げることができない。
そして、一番強く痛みが出るのは座っているときらしい。
痛みが出ているのは、左腰から骨盤の仙腸関節にかけてのライン。
触診すると腫れぼったい感触があり、炎症を起こしているのが伺える。
施術は、血流循環を促すことでダメージを受けている筋肉を回復させていく。
施術後は、腫れぼったい感触は変わった感じだが、まだ腰の痛みは変わっていない。

 

2回目:2日後。

前回の施術直後はまだ痛みがさほど変わらない状態だったが、次の日になってから痛みが和らいできたとのこと。
座っていることもできるようになったが、前かがみになったときにまだ痛みは残っている状態。
患部を触った感じも、前回よりだいぶスッキリしている。
施術は前回と同様に、血流循環を促すことで筋肉を緩めていく。
施術後は、前屈しても腰痛は出なくなっている。

 

3回目:3日後。

日常生活で腰痛を感じることは無くなっているとのこと。
腰を触った感じも、筋肉や骨格の状態はだいぶきれいになっている。
施術はこれまでと同様に筋肉をしっかり緩めていき、施術後はあらゆる動きをしても腰痛は感じていない。

 

悪化した腰痛を施術した院長のコメント

ゴルフの翌日に悪化した腰痛で、草加市から来院されました。
「当日に痛みが出ないで、翌日になってから腰痛が出るということがあるのか」と聞かれることもありますが、そういったケースはときどき見られます。
何かの動作で、「ちょっと痛みを感じたかな?」という程度だったのが、時間が経つごとにジワジワ痛みが増して激痛になることもあります。
今回のケースではゴルフ中に痛みは感じなかったそうですが、ご本人も気付かないうちに筋肉を少し傷めており、それが悪化したのだと思われます。
悪化した場合は、基本的に筋肉の炎症を伴っているのですが、今回のケースも同様でした。
1回目の施術直後はまだはっきりした改善が見られませんでしたが、翌日から痛みが和らいできたとのことです。
筋肉が炎症を起こしている場合は、しっかり処置を施しておけば時間が経過するごとに改善されていく場合が多く見られます。
2回目に来院した際は炎症は引いており、筋肉の固さが残っているだけだったので、残っていた腰痛もすぐに解消されました。
当院では、様々な腰痛の完治例が多くあります。
草加市で腰痛の治療や整体をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

腰痛の解消なら当院へ。
草加市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腰痛の治療についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top