腰痛

起床時がつらい腰痛の解消例。東京都足立区から来院。

起床時がつらい腰痛の解消例。
東京都足立区から来院。

性別:女性
年齢:39歳
職業:会社員
主訴:朝がつらい腰痛

経緯

もともと慢性の腰痛があり、朝起きたときが一番腰に痛みが出る状態。
起床時だけでなく、通勤時もかなりつらいとのこと。
友人に当院を紹介され、東京都足立区から来院された。

 

腰痛で東京都足立区から来院した方の施術結果

1回目:

施術前の検査では、後屈した際に強く腰痛が出る状態。その他の動作はさほど問題無い。
腰だけでなく、全身の筋肉をしっかり緩めた。
施術後は後屈した際の腰の痛みは解消されている。
 

2回目:1週間後。

施術を受けた後は良かったが、やはり起床時は腰がつらいとのこと。
前回同様の施術を行い、施術後は腰痛はほぼ解消されている。
 

3回目:1週間後。

起床時に腰の痛みはあるが、痛みの度合いが軽かったとのこと。
引き続き腰をしっかり緩めていく。
施術後は腰痛は出ていない。
 

4回目:1週間後。

起床時の腰の痛みはほぼ無くなったとのこと。通勤時に少し痛みを感じる程度になっている。
 

5回目:1週間後。

起床時と通勤時の腰の痛みは無くなったそうで、喜んでおられた。
 

6回目以降:

その後、1週間に1回のペースから2週間に1回のペースで施術を受けられた。腰の状態は安定しており、腰痛が出ることもない。
腰だけでなく全身の施術を行っている。

 

腰痛を施術した院長からのコメント

腰痛で東京都足立区から来院されました。
起床時が一番腰痛を感じるという方は案外多いです。そして日中になると徐々に痛みが和らいでくるというのがほとんどのパターンです。
原因は筋肉の固さにあります。起床時は体が固い状態なので痛みを感じやすく、日中は体がほぐれてくるために痛みが和らいでくるのです。
なので筋肉をしっかり緩めることで起床時の腰痛は解消されていきます。
今回のケースでも順調に改善されていき、最終的に起床時の腰痛も解消されました。
起床時の腰痛でお悩みでしたら、一度ご相談下さい。
 

起床時の腰痛でお悩みなら当院へ。
足立区からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで