腰痛

肉離れをかばったために発症した腰痛。春日部市の方。

肉離れをかばったために発症した腰痛。
春日部市の方。

性別:女性
年齢:43歳
職業:会社員
主訴:肉離れをかばっての腰痛

経緯

1ヵ月前にふくらはぎの肉離れを起こし、歩行時はびっこを引いている状態。
足をかばっているためか、腰痛が出てきたとのこと。
春日部市から来院された。

 

腰痛で春日部市から来院した方の施術結果

1回目:

もともと慢性的なコリは全身にあったようで、筋肉に硬直が見られている。
施術前の検査では、腰を反らした際に一番痛みを感じている。
足をかばっている影響もあるため、肉離れの施術と同時に腰も処置していく。
施術後は腰を反らしても、腰痛は出ていない。
 

2回目:2日後。

歩行時はまだびっこを引いてはいるが、腰痛はかなり良くなったとのこと。
骨格はいじらずに、筋肉をしっかり緩める施術を行った。
施術後は腰痛は出ていない。
 

3回目:5日後。

腰痛は出ていない状態。歩行時もびっこを引かなくなったとのこと。
腰の筋肉の緊張状態も、だいぶ改善されてきている。
 

4回目:4日後。

腰痛は1回目の施術からほぼ出ていない状態。
歩行もスムーズになり、肉離れをかばって腰痛が発症することもない。

 

腰痛を施術した院長からのコメント

腰痛で春日部市から来院されました。
肉離れを起こしてから1ヵ月ほどびっこを引いていたせいもあり、腰痛が発症したのだと思われます。ご本人もそういった自覚があるそうでした。
肉離れと同時に腰の施術も行っていき、1回目の施術以降は腰痛もほぼ出ない状態になりました。
歩行もスムーズになったため、肉離れをかばっての腰痛は出ることはないと思われます。
春日部市で腰痛でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

腰痛なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。
春日部市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで