オーラウェーブ療術院院長コラム

起床時に一番痛みが出る腰痛の解消例。越谷市赤山町から来院。

起床時に一番痛みが出る腰痛の解消例。
越谷市赤山町から来院。

性別:女性
年齢:41歳
職業:主婦
主訴:左の腰痛、起床時の腰痛

 

もともと慢性的に腰痛があり、痛みは左の腰に出やすい。
朝起きたときが一番腰に痛みを感じ、起床してもしばらくは起きれないこともあるとのこと。
当院のホームページを見つけ、越谷市赤山町から来院された。

 

腰痛で越谷市から来院した方の施術結果

腰痛治療
1回目:

立った状態で腰を反らすと、左の腰に痛みを感じる状態。
上半身を右にひねると、右の太ももに痛みも生じている。
背中から腰、でん部、下肢にかけて筋肉をしっかり緩める施術を行った。
施術後は、上半身を右にひねっても右太ももの痛みは出ない。
腰を反らした際の左腰の腰痛も解消されている。かなり楽になったとのこと。

 

2回目:3日後。

前回施術を受けた後、腰の調子はだいぶいいとのこと。
しかし起床時の腰痛はまだ解消されていない。
腰周辺を重点的に筋肉を緩めていき、骨格のバランスも調整した。
施術後はどんな動きをしても腰痛は出ていない。

 

3回目:3日後。

日中は腰の痛みはだいぶ出なくなっている。
朝起きたときは腰痛が出ることもあるが、痛みが無い日もあるとのこと。
腰の状態は初めに比べるとしっかり改善されているため、前回まで同様、腰の緊張を緩めていく。
施術を繰り返すごとに腰の状態は改善されているため、起床時の腰痛も次第に出なくなるはずだと伝えた。

 

4回目:10日後。

起床時の腰痛もかなり出なくなったとのこと。
朝もすんなり起きれるようになり、日中の慢性的な腰痛も解消されている。
その後も引き続き来院され、腰のケアを受けている。

 

腰痛を施術した院長からのコメント

慢性的な腰痛で越谷市から来院されました。
ひねるなどの動作時に出る腰痛は一回の施術で解消されましたが、起床時の腰痛の解消には数回かかりました。
起床時が一番腰痛がひどいという方はけっこう多いです。
朝起きたときというのは、体が一番固いときなので痛みが顕著に出やすい時間帯です。
ほとんどの方は起きて体がほぐれてくると痛みも出ないとおっしゃります。今回のケースでも同様の症状でした。
施術を重ねるごとに腰の状態もだいぶ良くなっていき、最終的に起床時の腰痛も出なくなりました。
越谷市で腰痛でお悩みでしたら、一度ご相談下さい。

 

腰痛なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top