腰痛

反ると痛い腰痛の改善例。越谷市から来院。

反ると痛い腰痛の改善例。
越谷市から来院。

性別:女性
年齢:21歳
職業:大学生
主訴:反ると痛い腰痛

経緯

高校生くらいから腰痛が出始め、現在は上半身を反らすと腰に痛みが出る。
ずっと立ちっぱなしでも腰痛が出る状態。
腰痛の治療などはまだ受けたことがないとのこと。
越谷市から来院された。
 

腰痛で越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前の検査では、上半身を反らすと腰の中心あたりに痛みが出る状態。
立ちっぱなしでも痛みが出るということなので、腰だけでなく脚もしっかり施術を行った。
骨盤や腰痛など骨格はいじらない。
上半身を前後に動かした際の腰痛はお尻の筋肉が重要なため、腰~でん部を重点的に施術を行った。
施術後は、腰を反らせても痛みは出ていない。
 

2回目:6日後。

前回の施術後、腰はだいぶ調子が良かったそうだが、立ちっぱなしだと痛みが出たこともあったとのこと。
腰・でん部・脚を重点的に施術し、施術後はあらゆる動作で痛みは出ていない。
 

3回目:8日後。

腰痛は出なかったらしく、腰はさほど気にならなかったとのこと。
前回同様、筋肉をしっかり緩める。
骨格はいじる必要が無さそうなので、筋肉をメインに施術した。
 

4回目:10日後。

腰痛はほぼ出ていない。
腰を反らすとわずかに痛みが出るが、気にならない程度とのこと。
施術後はその痛みも解消された。
 

5回目:12日後。

腰痛はだいぶ落ち着いていたとのこと。
施術後に腰を反ってもらうと、腰骨に痛みを感じている。
1分ほど施術して腰骨の痛みは解消されたが、微妙に腰に違和感を感じるとのこと。
背中から腰にかけてのバランスが悪かったため、軽くバランスを取ってみた。
腰を反った際の痛みや違和感は解消された。

 

腰痛を施術した院長からのコメント

腰痛のために越谷市から来院されました。
高校生から腰痛があったということで、症状としては決して軽くはありませんでした。立っているだけでも、かなり辛くなるとこもあったそうです。
しかし施術を重ねるごとに順調に改善されていき、日常生活では支障がない状態になったようです。
年季が入った腰痛でも、施術を重ねるごとに確実に改善されていきます。
反ると痛い腰痛などでお悩みでしたら、一度ご相談下さい。
 

腰痛なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで