腰痛

痛くて熱感のある腰痛の解消例。埼玉県三郷市の方。

痛くて熱感のある腰痛の解消例。
埼玉県三郷市の方。

性別:女性
年齢:61歳
職業:主婦
主訴:腰全体が痛くて熱のある腰痛

経緯

以前から腰痛があったが、3日前から症状が悪化。
立つときや起きるときは特に痛み、熱もあり神経が刺激されている感じとのこと。
歩行時も腰痛がひどく、歩くのもやっとの状態。
埼玉県三郷市から来院された。
 

腰痛で三郷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に姿勢や動作確認をする。
基本的にどんな体勢でも痛みがある状態。
上半身を左右にひねろうとすると腰痛が増してひねることができない。
腰を触診した感じも、腰全体が腫れぼったい感じになっており、筋肉に炎症が起きているような状態。
痛みの出てる範囲は腰椎2番から腰椎4番辺り。
脊柱管狭窄症と診断されているため、本人は神経痛なのではと思っているようだが、神経ではなく筋肉に痛みを生じている様子。
施術は血流を循環させることで筋肉の状態を改善し、炎症を引かせるように施術を行った。
施術後は腰に触った感じはだいぶ筋肉が緩んでいるが、痛はかなり残っている状態。
 

2回目:2日後。

施術を受けた直後はまったく良くならなかったが、次の日になったら劇的に良くなっていたとのこと。
多少の痛みはまだ残っているものの、日常生活には支障は出ていないらしい。
筋肉の腫れぼったい感じも無くなり、炎症を起こしている様子も無い。
施術は前回同様に筋肉を緩めていき、前回は上半身を左右にひねる動作ができなかったが、普通にひねれるようになっている。
 

3回目:3日後。

腰の調子はだいぶいいらしく、腰痛はほぼ出ていないとのこと。
肩こりもひどいというので、全身の施術を行う。
 

4回目以降:

腰の状態が良くなるにつれ、施術の間隔を空けていく。
現在も1ヵ月に1回のペースで施術を受けられているが、腰痛が出ることは無い。
 

腰痛を施術した院長からのコメント

筋肉が腫れて熱のある腰痛で埼玉県三郷市から来院されました。
腰に触ると筋肉が腫れぼったい感じになっており、かなりの痛みを感じている様子でした。
実際、他の方の場合でも、筋肉がこのように腫れた感じになっている場合はかなりの痛みを伴っています。
こういった筋肉の炎症状態を改善するには血流を循環させることが一番の治療法となります。
当院では肉離れの方が多いのですが、腫れた筋肉が1~2回の施術で回復するというのは日常茶飯事です。
施術直後はさほどの改善がなかったようですが、触った感触はしっかり改善されていたのでタイムラグがあるかなと思っていましたが、次の日になったら案の定良くなっていたそうです。
筋肉の炎症がひどい場合は、施術直後もよりも1~2日経過してから良くなる場合も多く見られます。
三郷市で腰痛でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。
 

腰痛でお悩みなら当院へ。
三郷市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷の整体オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで