腰痛

腰痛、仙骨の痛みの解消例。千葉県野田市から来院。

腰痛、仙骨の痛みの解消例。
千葉県野田市から来院。

性別:男性
年齢:27歳
職業:製造業
主訴:腰痛、仙骨の痛み

経緯

腰痛は慢性的にあり、1年前にはぎっくり腰を起こしている。
仕事で腰に負荷がかかるらしく、2週間前から仙骨に痛みが出始めたとのこと。
千葉県野田市から来院された。

 

腰痛で野田市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前の検査では、前屈した際に仙骨に痛みが出る。
ベッドに仰向けに寝た状態で脚を上げると、やはり仙骨に痛みが出る。
筋肉を緩める施術を行った。
施術後は仰向けで脚を上げても仙骨に痛みは出ない。
立った状態で前屈した際は、まだ仙骨が痛む。
 

2回目:3日後。

まだ日常生活で痛みが出るとのこと。
前回同様、筋肉をしっかり緩める。
施術後は前屈をしても仙骨に痛みは出ない。その他の動作も痛みは無い。
 

3回目:1週間後。

前回の施術から痛みが出なくなったとのこと。
腰は疲労すればそのときは痛いが、時間が経てば落ち着くらしい。仙骨にも痛みは出ない。
その後も定期的に来院されたが、ひどい腰痛が出ることはない。

 

腰痛と仙骨の痛みを施術した院長からのコメント

腰痛、仙骨の痛みで千葉県野田市から来院されました。
仙骨に痛みが出ており、坐骨神経痛と判別がつきにくい症状です。
仙骨の真ん中付近に痛みが出ていましたが、ここは腰の筋肉の延長で仙骨に痛みが出ている場合が多いところです。腰椎の両側の筋肉が硬直していると仙骨に痛みが出るのです。
こういうケースは坐骨神経痛と違って治りが早い場合も多いです。2回の施術で筋肉を緩めるだけで解消されましたし、坐骨神経痛までは進行していなかったと思われます。
腰痛や仙骨の痛みでお悩みでしたら、一度ご相談下さい。
 

腰痛・仙骨の痛みなら当院へ。
千葉県野田市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから腰痛や仙骨の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで