オーラウェーブ療術院院長コラム

側弯症による腰痛の解消例。越谷市から来院。

側弯症による腰痛の解消例。
越谷市から来院。

性別:女性
年齢:21歳
職業:学生
主訴:腰痛

背中側の筋肉の盛り上がりが気になっており、検査などは行ったことはないが側弯症の自覚はあった。
パソコンをやっていたせいか、急に左の腰が痛くなったとのこと。
腰に痛みが出てきた当日にインターネットで当院を知り、越谷市から来院された。

 

側弯症による腰痛で越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前の検査では、上半身を左にひねった際に左の腰痛が出る。
腰を後ろに反らした際にも同じ部分に腰痛が出る状態。
側弯症のため右肩が下がっており、右足も左より短いなど、体のバランスも悪さも目立つ。
施術は側弯している背骨にはアプローチせずに筋肉を緩める施術を行った。
施術後は上半身を左にひねった際の腰痛は解消。
腰を反らした際の腰痛は少しだけ残った。
骨格にはアプローチしなかったが、両肩の高さや両足の長さも戻っている。

 

2回目:9日後。

前回の施術後、左の腰痛はまったく出なくなったとのこと。
前回同様、筋肉を緩めていき、側弯症も改善できるよう骨格にもアプローチした。
施術の反応も問題ない。

 

3回目:5日後。

左の腰痛はもうまったく出なくなったとのこと。
腰痛の解消よりも、背骨のゆがみや筋肉の盛り上がりを改善できるよう施術を行っている。

 

腰痛を施術した院長からのコメント

側弯症による腰痛で越谷市から来院されました。
側弯症の影響で腰の一部に負担がかかり腰痛が発症していたようでした。
初回の施術では骨には触れずに筋肉を緩めただけで腰痛が解消され、以後も腰痛が発症することはありませんでした。
側弯症が原因なら背骨が真っすぐにならないと腰痛が解消されないのではと思うかもしれませんが、実際はそうではありません。
骨格のバランスはそのままでも、筋肉さえしっかり緩めば腰痛の解消は十分に可能です。
そして筋肉を緩めるだけで骨格のバランスも自然と改善されるので、施術後は両肩の高さや両足の長さも揃っていました。
側弯症による腰痛の解消はさほど難しいものではありません。
越谷市で腰痛でお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

腰痛なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問合せ下さい。

Return Top