腰痛

座ると痛みが出る腰痛の解消例。越谷市の方。

座ると痛みが出る腰痛の解消例。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:53歳
職業:パート
主訴:腰痛

経緯

もともと慢性の腰痛があり、接骨院に通っていた。
最近腰の痛みが悪化し、接骨院や整形外科に行っても良くならない。
特に座ったときに痛みが強く出る状態。
ホームページで当院を見つけ来院された。

 

座ると痛みが出る腰痛の施術結果

1回目:

うつ伏せで腰を揺らしても痛みが出る状態なので、腰には直接触らずに周りから施術する。
結果、うつ伏せで腰を動かしても腰痛は出なくなった。
起きてもらい、座ってもらうと腰が楽とのこと。
 

2回目:4日後。

前回の施術後は腰痛も大幅に改善されたようで、腰は楽だったとのこと。
しかし痛みはまだ残っている。
前回同様の施術を行い、腰痛はほぼ解消されている。
 

3回目:1週間後。

腰は前回よりもだいぶ楽になってきたとのこと。腰痛もほぼ出ない。
施術後、座っても腰の痛みはまったく出ない。

 

腰痛を施術した院長からのコメント

座ると痛い腰痛のため、越谷市から来院されました。
初回の施術時は腰が敏感な状態で、軽い刺激でも痛みが出ていました。
そのため、座る程度の負荷でも腰に痛みが出ていたのだと思います。
腰をほぐしたりなどの強い刺激を与えられる状態でもなかったために、周辺の筋肉を緩めることで腰も触れるようになってきました。
結果として、座った状態でも痛みが出ることもなくなりました。
特定の動作で痛みが出るのは、筋肉が緊張して負荷に耐えられないからです。
緊張した筋肉を緩めることで動作に制限が無くなり、痛みの解消にもつながります。
越谷市で腰痛でお悩みでしたら一度ご相談下さい。
 

腰痛なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから腰痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで