坐骨神経痛

ひどい腰痛、初期の坐骨神経痛の改善例。三郷市の方。

ひどい腰痛、初期の坐骨神経痛の改善例。
三郷市の方。

性別:女性
年齢:51歳
職業:主婦
主訴:歩くのも痛む腰痛、初期の坐骨神経痛

経緯

初めて腰痛が出たのは6~7年前。
痛くなると鍼治療など受ければ少しは良くなっていたそう。
今年になって起きれないくらいの腰痛になり、徐々にお尻から足のほうまで痛みやしびれが出てきたとのこと。
埼玉県三郷市から来院された。
 

腰痛と坐骨神経痛で三郷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前の検査では、上半身を左右にひねると腰の真ん中より右寄りに痛みが出る。
前屈も腰に痛みが出て曲げきることができない。
腰を反らそうとしても、痛みで反らすことができない状態。
腰の筋肉が少し腫れぼったい感じなので、軽く炎症を起こしているような感じでもある。
ベッドに仰向けで寝て足を伸ばそうとすると腰が痛み伸ばすことができない。寝返りする際にも痛みが出ている。
施術は血流を循環させることで炎症を引かせ、筋肉を緩めていく施術を行った。
施術後は上半身を左右にひねった際の腰痛は大幅に改善。
前屈した際の腰痛も大幅に改善。
腰を反らせた際の腰痛は解消されている。
 

2回目:5日後。

施術後はかなり腰痛が楽になったそう。
ベッドに仰向けの状態でも足を伸ばせるし、寝返りも腰痛は出ない。
右足に出ていた軽い坐骨神経痛も無くなっている。
前回同様に筋肉を緩めていき、施術後は全ての動作で痛みは出ていない。
 

3回目:1週間後。

腰の状態はかなりいい感じとのこと。
骨格のバランスはきれいなので、引き続き筋肉を緩めていき、負荷がかかっても平気な状態に持っていく。
 

4回目:24日後。

予定が合わずに24日後になった。
前回の施術から3週間以上空いたが、腰の状態はとてもいいとのこと。
多少腰痛を感じることもあるようだが、さほど気になるほどでもない。坐骨神経痛はまったく出ていない。
以降も引き続き施術を受けられている。
 

体験談

歩くだけで痛んで大変な状況で初めて伺いました。
初回施術後は、痛みは残るもののとても軽くなり、何より動かせる範囲が大きく広がったことに驚きました。
5日後に2回目をお願いし、終わったあとには痛みがほぼ消えていてびっくり!
何年も腰には悩まされてきたので、痛みのない状態に戸惑いさえ感じるほどでした(笑)。
痛むのがこわくて体を動かすのがおっくうになり太ってきてしまったのが悩みでしたが、今年は思い切って体を動かし、やせたい!といろんな方向に考えが広がり、希望が持てる日常になりました。
ありがとうございます。
 

腰痛と坐骨神経痛を施術した院長からのコメント

ひどい腰痛と初期の坐骨神経痛で三郷市から来院されました。
歩くのにも痛みを生じ、仰向けに寝ても足を伸ばせないという状態でしたが、1回目の施術から大幅な改善が見られました。
腰が腫れたような感触だったため、筋肉に炎症を起こしていたのだと思います。
お尻から足にかけても痛みやしびれが出始めていたようですが、腰の状態が悪くなったことから坐骨神経へ負荷がかかっていたのでしょう。
まだ初期の段階でしたので、腰の状態が良くなることですぐに解消することができました。
痛みを感じているのは筋肉ですので、血流が循環して筋肉の状態が良くなることで痛みの改善につながります。
中には骨格の歪みを気にされる方もおられますが、筋肉の緊張が解けることで骨格のバランスも自然と改善されていきます。
それでも戻りきらないときだけ骨格の調整を行うこともあるのですが、ほとんどの腰痛は骨格を調整しなくても痛みが解消できる場合が大半です。
このことからも、いかに筋肉を緩めて腰の状態を良くするかが腰痛に対して重要なことだと言えるのです。
三郷市で腰痛や坐骨神経痛でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。
 

腰痛や坐骨神経痛なら当院へ。
三郷市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
腰痛や坐骨神経痛なら越谷の整体オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
坐骨神経痛の治療について。
 
※ホームページから腰痛や坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで