坐骨神経痛

重度の椎間板ヘルニアと坐骨神経痛が完治!神奈川県横浜市の方。

重度の椎間板ヘルニアと坐骨神経痛が完治!
神奈川県横浜市の方。

性別:女性
年齢:35歳
職業:主婦
主訴:椎間板ヘルニア、坐骨神経痛による左脚全体の痛みとしびれ

経緯

一ヶ月前にくしゃみをした際に、左脚全体に激痛がはしり以後痛みが取れない状態になった。
歩行時はびっこを引き外出もできず、自宅では寝ている時間のほうが多いとのこと。
日常生活にもかなりの支障が出ており、トイレに行くのも辛いらしい。
整体や鍼灸にも通院したが、改善はまったく見られない。
病院で椎間板ヘルニアと診断され、椎間板がかなり出ているということで手術を勧められる。
手術はしたくないとのことで、神奈川県横浜市から当院に来院された。
 

坐骨神経痛で横浜市から来院した方の施術結果

1回目:

当院まで2時間かけて、神奈川県横浜市から来院された。
腰痛は感じることはないが、左足は常に坐骨神経痛の痛みとしびれがあり、軽く触れただけで痛みを感じる。
仰向けで寝た際、脚全体がつっぱって膝を伸ばすことができない。
椎間板ヘルニア部分はいじらずに、腰から下半身の筋肉をしっかり緩める施術を行った。
施術後は、さほど症状に変化は出ていない。
 

2回目:3日後。

坐骨神経痛の痛みは、まだはっきりとした変化は出ていない。
前回同様、骨は触らずにまわりの筋肉をしっかり緩めたが、施術後はまだ変化を感じていない様子。
痛い部分を氷で冷やしたりするというので、悪化してしまうため冷やすのはやめるよう伝えた。
 

3回目:5日後。

坐骨神経痛の痛みはまだ残っているが、家事をこなす時間が短くなってきたとのこと。
 

5回目:

坐骨神経痛の痛みもかなり改善され、生活への支障もだいぶ減少したとのこと。
施術は筋肉のみを緩め、椎間板ヘルニア部分をいじるようなことはしていない。
以前は坐骨神経痛のため車の運転もできなかったが、できるようになってきた。
しかし1時間ほど車の運転をしたらまた同じような痛みが出たとのこと。
その痛みは施術を行うことで、すんなり解消できた。
 

8回目:

坐骨神経痛はほぼ解消でき、日常生活に全く支障が出なくなった。
ただ、ふとした姿勢で患部に違和感を感じることはある程度。違和感を感じるポイントを中心に施術を行う。
 

9回目:

車の運転や外出する際も、まったく支障が出なくなった。坐骨神経痛も出ない。
痛みの無い状態で体を慣らすため、引き続き施術を受ける。
来院頻度は月1回になる。
 

10回目:

施術1回目の時点では、仰向けで脚を伸ばすことができなかったが伸ばせるようになり、つっぱり感は無い。
前屈もできるようになり、坐骨神経痛を発症する前より曲がるようになったと喜んでいた。
痛みはもちろん、違和感もまったく感じないとのこと。
その後も月1回の施術を数ヶ月続け、坐骨神経痛の再発も無い。
 

坐骨神経痛を施術した院長のコメント

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で、神奈川県横浜市から来院されました。
くしゃみをした瞬間に坐骨神経痛を発症し、手術を勧められたそうです。
手術を避けたいとのことで、当院まで2時間かけて通われました。
地元の整体や鍼灸にも通ったそうですが、まったく改善が見られなかったそうです。
当院でも1~2回目の施術では大きな変化は見られませんでしたが、3回目からはっきりとした改善が見られてきました。
個人差もありますが、重度の坐骨神経痛では、1~2回の施術では改善が見られないことも多いです。
しかし、施術の効果は必ず体の中に入っています。
1~2回では実感が無くとも、3回目くらいから改善を体感できることも多いため、すぐにあきらめないことが重要です。
今回来院された方からも諦めずに通っていただき、痛める前より良くなったと嬉しいお言葉を頂きました。
神奈川県横浜市で椎間板ヘルニアや坐骨神経痛の方も、お気軽にご相談下さい。
 

椎間板ヘルニアや坐骨神経痛なら当院へ。
神奈川県横浜市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
坐骨神経痛の治療について。
 
※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで