坐骨神経痛

脊柱管狭窄症による坐骨神経痛。越谷市の方。

脊柱管狭窄症による坐骨神経痛。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:75歳
職業:主婦
主訴:脊柱管狭窄症、右の坐骨神経痛

経緯

11か月ほど前から右足の指の付け根に痛みが出始め、整形外科に通っていた。
レントゲン検査で、脊柱管狭窄症と診断。
医者に「治るのか?」と聞いたところ、治るものではなく悪化させないようにしようと言われ困っているとのこと。
台所作業がつらく、足裏にも痛みが出る。
当院に通われていた方の紹介で、越谷市から来院された。
 

脊柱管狭窄症で越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

上半身を左右にひねると、右のお尻~脚にかけて痛みが出る。
前屈や後屈でも同様の痛みが出る状態。
下半身の筋肉をしっかり緩め、骨格への圧迫が無くなるよう施術を行った。
施術後は上半身を右にひねったときに少し痛みが出たが、その他の動作は痛みは出ない。

2回目:4日後。

施術を受けた当日はあまり変わらないような感じがしたそうだが、次の日になったら脊柱管狭窄症の痛みは全く無くなっていたとのこと。
痛くなかったので畑仕事をしたら、少し痛みがぶり返してきたという。
前回同様の施術を行い、すべての動作で痛みは出ない。

3回目:3日後。

台所作業も楽になり、足裏の痛みも無くなったとのこと。
前回同様の施術を行い、施術後の反応も問題無い。

 

脊柱管狭窄症の方を施術した院長からのコメント

脊柱管狭窄症と診断され、越谷市から来院されました。
日常生活にも支障が出ていましたが、整形外科でもこれといった治療は無かったようです。
しかし、当院で施術を受けることで坐骨神経痛を解消することができました。
骨格異常が見つかっても、腰周辺の筋肉をしっかり緩めれば骨や神経への圧迫が改善されます。
そういった処置は、病院では行っていません。
病院で治療法が無かったり、年のせいだから治らないと言われるケースはよくありますが、同様の改善例は当院には多くあります。
回復するのに年齢はさほど関係ありません。
越谷市で、脊柱管狭窄症や坐骨神経痛でお悩みでしたら一度ご相談下さい。
 

埼玉県越谷市で脊柱管狭窄症なら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ 
越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
坐骨神経痛の治療について。
 
ホームページから脊柱管狭窄症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで