オーラウェーブ療術院院長コラム

90歳の肋間神経痛、坐骨神経痛。越谷市から来院。

『90歳の肋間神経痛と坐骨神経痛。越谷市から来院』

性別:女性
年齢:90歳
職業:主婦
主訴:肋間神経痛、右の坐骨神経痛

 

数日前から肋骨周辺に痛みが出ており、右の坐骨神経痛も出てきたとのこと。
近所の接骨院で治療を受けていたが良くならず、越谷市から当院に来院された。

 

肋間神経痛の方の施術結果

1回目:

施術前の検査では、上半身を左右にひねると肋骨に痛み、右のお尻~脚にかけても痛みが出る。
年齢的にも体を押したりすることは負担になるため、かなりソフトな施術を行った。
施術後は、右のお尻~脚にかけての坐骨神経痛は出ない。肋間神経痛の痛みも軽減したとのこと。

 

2回目:次の日。

坐骨神経痛は出なかったとのこと。肋間神経痛はまだ残っている。
前回同様、筋肉をしっかり緩めると痛みは変わる。

 

3~6回目:

連日施術を受けに来院された。
うつ伏せで寝るのも多少負担になるため、横向きで施術を行う。
多少ポイントを変えながら施術し、最終的に上半身を左右にひねっても肋間神経痛の痛みは出なくなった。坐骨神経痛は一回目の施術からもう出なくなった。

 

肋間神経痛を施術した院長からのコメント

90歳という年齢もあり、姿勢もかなりの猫背で首や背骨の隙間がない部分も数か所あるとのことでした。
施術は筋肉を緩めるだけのものでしたが、施術直後は姿勢も改善されるなどの反応もあり、坐骨神経痛も一回で解消するなど手ごたえは良かったと思います。
肋間神経痛が少々手こずりましたが、最終的に痛みの出ない状態に持っていけました。
病院ではどこか悪くても年齢的にも仕方ないと言われる方が多いのですが、痛みの解消に年齢は関係ありません。高齢の方の回復例はたくさんありますので、痛みやコリでお悩みでしたら一度ご相談下さい。

 

越谷で肋間神経痛なら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肋間神経痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
【坐骨神経痛の治療法】坐骨神経痛の治療法をお探しなら当院へ。

 

※ホームページから肋間神経痛についてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top