オーラウェーブ療術院院長コラム

坐骨神経痛と腰痛の改善例。草加市から来院。

坐骨神経痛と腰痛の改善例。
草加市から来院。

性別:男性
年齢:44歳
職業:会社員
主訴:坐骨神経痛、腰痛

以前から慢性的に腰痛があったそうだが、半年前から悪化。
左の腰から足にかけて痛みがあり、特に朝が一番痛みが強いらしい。
自律神経失調症という診断も受けている。
当院に来られていた方の紹介で、草加市から来院された。

 

坐骨神経痛と腰痛で来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で腰痛や坐骨神経痛が出るかの確認をする。
立っているだけでも左腰に痛みがある状態。
上半身を左にひねる動作で、左腰に痛みが生じる。
前屈や後屈すると、左腰から足にかけて痛みが出る。
ベッドにあお向けに寝た状態で足を挙上しようとすると、どちらの足を上げても左腰に痛みが出る。
施術は、血流循環を促すことで腰から足にかけての筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、上半身を左にひねる・前屈・後屈の動作を行った際の痛みは大幅に改善。
両足を挙上した際の左腰の痛みも解消されている。
今朝は靴下を履く動作がきつかったらしいが、それも平気になったとのこと。

 

2回目:1週間後。

坐骨神経痛はもう出なくなっているとのこと。
しかし、左腰の腰痛がまだ残っているらしい。
腰の筋肉を触診すると、左腰の筋肉にスジ張っている部分があるのがわかる。
施術は、血流循環を促して固くなっている筋肉を緩めていく。
施術後は、腰を動かしても痛みは生じていない。

 

3回目:6日後。

左腰の痛みは若干感じることがあるものの、かなり楽になっているらしい。
腰の筋肉を触診した感触も、前回と比べてだいぶ固さが無くなっている。
施術はこれまでと同様に筋肉をしっかり緩めていき、施術後はあらゆる動作をしても腰痛は出ていない。

 

4回目:8日後。

坐骨神経痛は1回目の施術後からまったく出なくなっており、左腰の腰痛も無くなったらしい。
日常生活がかなり楽になっているとのこと。
施術の反応も問題なく、あらゆる動きをしても腰痛は出ない。

 

坐骨神経痛と腰痛を施術した院長のコメント

坐骨神経痛と腰痛で、草加市から来院されました。
左腰にかなり固くなっている部分があり、そこを起点に足のほうにかけて痛みが出ているような状態でした。
坐骨神経痛の症状は1回目の施術後から出なくなったそうで、残っていた左腰の腰痛も施術を重ねるごとに順調に改善されていきました。
筋肉の状態が良くなることで腰痛や坐骨神経痛は改善できるものなのです。
当院では、様々なケースの腰痛や坐骨神経痛の改善例が多くあります。
草加市で腰痛や坐骨神経痛でお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

坐骨神経痛や腰痛を改善するなら当院へ。
草加市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛の治療について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
【坐骨神経痛 埼玉】坐骨神経痛にはどんな治療がある?

 

※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top