坐骨神経痛

坐骨の痛みの改善例。埼玉県越谷市の方。

坐骨の痛みの改善例。
埼玉県越谷市の方。

性別:女性
年齢:54歳
職業:主婦
主訴:前日からの坐骨の痛み

経緯

2年ほど前に坐骨神経痛で当院に通われていた方。
これまでは坐骨神経痛だけでなく腰痛も出ていない状態が続いていたそうだが、昨日長時間座っていた後に立ち上がろうとしたところ、坐骨の部分に嫌な感じがあったとのこと。
時間が経過するごとに症状が悪化し、痛みが強くなる。
今日になって症状は少し落ち着いたそうだが、まだ痛みが残っている状態。
越谷市から来院された。
 

坐骨の痛みで埼玉県越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前にどういった動作で坐骨に痛みが出るかの確認をする。
腰を左右にひねったり、前屈や後屈をしても特に痛みは出ない。
前日は、首を前に倒す動作で痛みが出ていたらしいが、今日はそれも平気になっている。
何かの拍子に痛みが出るらしい。
施術は、血流循環を促すことで腰や骨盤周辺の筋肉を緩めていく。
施術後は、腰や坐骨周辺がだいぶすっきりしているとのこと。
 

2回目:次の日。

前回の施術後、だいぶ調子が良くなったとのこと。
坐骨の痛みは多少残っているそうだが、日常生活がだいぶ楽になったらしい。
前回と同様に、骨格はいじらず腰周辺の筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、腰や坐骨周辺がだいぶ楽になっているとのこと。
 

3回目:2日後。

多少の違和感はあるそうだが、坐骨の痛みはほぼ無くなっている。
日常生活でも全く支障は無いとのこと。
これまでと同様に坐骨周辺の筋肉をしっかり緩めていき、施術後の反応も問題ない。
 

4回目:

坐骨の痛みはすっかり解消されているとのこと。
腰周辺がすっきりしたので、むしろ肩や首のほうが気になるくらいになってきたらしい。
施術後の反応も問題ない
 

坐骨の痛みを施術した院長のコメント

坐骨の痛みで、埼玉県越谷市から来院されました。
2年前に来られたときは右足の坐骨神経痛でしたが、今回は坐骨にある尾骨周辺に痛みが出ていました。
坐骨の痛みは腰の状態が悪くなることで出やすくなりますが、今回のケースでは長時間座って腰が硬直していたために痛みが出たのだと思われます。
腰の筋肉はでん部まで伸びており、腰の筋肉が固くなるとお尻の筋肉も固くなることで坐骨に痛みが出やすくなります。
しかし、固くなった筋肉がしっかり緩めば坐骨の痛みの改善につながっていくのです。
今回のケースでも、骨格はいじらずに筋肉を緩めるだけで坐骨の痛みが解消されていきました。
坐骨の痛みの場合、カイロプラクティックなどの骨格矯正が必要になることはほとんど無く、基本的には筋肉を緩めることで解消されていきます。
埼玉県で坐骨の痛みでお悩みなら、一度ご相談下さい。
 

埼玉県で坐骨の痛みを治すなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷の整体オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛の治療について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
坐骨神経痛の治療について。
 
※ホームページから坐骨の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで