坐骨神経痛

座ってると痛くなってくる坐骨神経痛。市川市から来院。

座ってると痛くなってくる坐骨神経痛。
市川市から来院。

性別:女性
年齢:55歳
職業:パート
主訴:座ってると痛くなってくる坐骨神経痛

経緯

以前にも坐骨神経痛を発症したことがあり、今回は2週間ほど前から痛みが出て消えないらしい。
特に左臀部に痛みを強く感じており、太ももやふくらはぎに痛みが出ることもある。
仕事は内職のような作業で座っている時間が長いため、座っていると左のお尻に強く痛みが出てくるとのこと。
千葉県市川市から来院された。
 

坐骨神経痛で市川市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で坐骨神経痛の痛みが出るかを確認をする。
立っているだけでも左のお尻に痛みが出ている状態。
上半身をひねったり、前屈や後屈などの動作で痛みが増すということはない。
ベッドにあお向けに寝た状態で左足を挙上していくと、上げきる前に左臀部に痛みが生じている。
臀部を触診すると、右と比べると左臀部は筋肉の盛り上がりが著しい状態。
施術は骨格はいじらずに、血流循環を促すことで腰や骨盤周辺の筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、あお向けに寝た状態で左足を挙上した際の痛みは解消。
立った状態での痛みはまだ残っている。
 

2回目:1週間後。

坐骨神経痛の痛みはまだ残っている状態。
今回は、左臀部の筋肉の盛り上がりを重点的に緩めていった。
施術後は、坐骨神経痛の痛みは軽減。
臀部を触診した感じも、筋肉の盛り上がりは改善されている。
 

3回目:1週間後。

坐骨神経痛の痛みはまだ残っているものの、痛みの度合いは小さくなっているとのこと。
これまでと同様に腰まわりの筋肉をしっかり緩めていき、特に左臀部はしっかり処置していく。
施術後は、坐骨神経痛の痛みはだいぶ改善されている状態。
 

4回目:2週間後。

前回の施術から2週間経過したが、特にひどい痛みが出ることはなかったらしい。
坐骨神経痛の軽い痛みはまだ出るそうだが、日常生活や仕事中もだいぶ楽になっているとのこと。
これまでと同様に筋肉をしっかり緩めていき、施術後の反応も問題ない。
 

5回目:2週間後。

坐骨神経痛の痛みはほぼ良くなっているとのこと。
たまに左のお尻に違和感を感じることがあるそうだが、痛いというほどでもないらしい。
左臀部を触診した感じも、筋肉の盛り上がりはかなり無くなっている。
施術後は坐骨神経痛の症状も解消されており、その後は月に1回のペースで施術を受けられている。
 

坐骨神経痛を施術した院長のコメント

座ってると痛くなってくる坐骨神経痛で、千葉県市川市から来院されました。
1回目の施術後は坐骨神経痛の痛みはさほど変わりませんでしたが、施術を重ねるごとに順調に改善されていきました。
今回のケースでは、痛みが強く出ている左臀部の筋肉がかなり盛り上がっており、それが神経を圧迫していた可能性もあります。
施術回数を重ねるごとに左臀部の盛り上がりも徐々に小さくなっていき、それに伴って坐骨神経痛も解消されていきました。
坐骨神経痛は椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症など骨の異常から発症している場合も多いですが、骨格や神経を圧迫しているのは固くなった筋肉です。
筋肉がしっかり緩むことで骨や神経への圧迫が無くなり、坐骨神経痛の解消だけでなくヘルニアの縮小や消失が見られることもあるのです。
当院では、様々なケースの坐骨神経痛に対応することができます。
市川市で坐骨神経痛でお悩みの方も、一度ご相談下さい。
 

坐骨神経痛でお悩みなら当院へ。
市川市からも来院。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛の治療について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
坐骨神経痛の治療について。
 
※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで