オーラウェーブ療術院院長コラム

坐骨神経痛による足の痛みの改善例。柏市から来院。

坐骨神経痛による足の痛みの改善例。
柏市から来院。

性別:男性
年齢:69歳
職業:自営業
主訴:坐骨神経痛のような足の痛み

3~4ヵ月前から足に違和感はあったそうだが、2ヵ月ほど前から激痛が出るようになったとのこと。
整形外科でレントゲンやMRIを撮っても異常は見つからないが、坐骨神経痛と診断。
足の痛みがかなりらしく、痛み止めも効かない状態。
坐骨神経痛の治療を探していたところ当院を見つけ、千葉県柏市から来院された。

 

坐骨神経痛による足の痛みで柏市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で坐骨神経痛による足の痛みが出るのかを確認する。
上半身を左右にひねると、左足の膝から下に痛みが出る。
腰を反らす動作をしても、左足に痛みが出る状態。
ベッドにあお向けに寝た状態で左足を挙上すると、上げきる前に左足に坐骨神経痛の痛みが出る。
特に膝から足首にかけて強い痛みが出ている。
施術は、血流循環を促すことで腰から足にかけての筋肉を緩めていく。
施術後は、上半身を左右にひねった際の足の痛みは解消。
腰を反らした際の、坐骨神経痛の痛みも解消。
左足を挙上した際の痛みは、まだ残っている。

 

2回目:1週間後。

前回の施術後、楽になった感じはあったそうだがまだ坐骨神経痛による足の痛みは残っている状態。
日常生活でも、足に負荷をかけた際に激痛が出る瞬間があるらしい。
しかし、以前は痛みが出た後は数十分続いていたが、その時間が短くなったとのこと。
施術は前回と同様に、血流循環を促すことで腰から足にかけての筋肉をしっかり緩めていく。
左足を挙上した際の痛みが残っていたが、足首周辺を緩めたところ上げきることができるようになった。

 

3回目:2週間後。

前回の施術後は、坐骨神経痛による足の痛みは大幅に改善されたとのこと。
日常生活でもだいぶ楽になっているらしい。
施術は腰から足、足首やスネ周辺をしっかり緩めていく。
施術後は、あらゆる動作を行っても坐骨神経痛や足の痛みは出ていない。

 

4回目:3週間後。

前回の施術後から、坐骨神経痛や足の痛みはほぼ出なくなっているとのこと。
多少の違和感を感じる程度はあるそうだが、痛みというほどでもないらしい。
これまでと同様にしっかり筋肉を緩めていき、施術後は痛みや違和感も感じていない。

 

坐骨神経痛による足の痛みを施術した院長のコメント

坐骨神経痛による足の痛みで、千葉県柏市から来院されました。
ふとした瞬間に足の激痛に襲われ、痛みが生じた後はそれが数十分続くらしく、日常生活でも支障が出ていたそうです。
1回目の施術から改善が見られ、さらに施術を重ねるごとに順調に回復していきました。
坐骨神経痛の特徴として、痛みやしびれが出ている部分は筋肉が固くなったりスジ張ったりします。
そういった腰や足の筋肉をしっかり緩めることで、骨格や神経への圧迫が解消され、坐骨神経痛の改善につながるのです。
今回のケースでは、症状が一番強く出る足首周辺の筋肉を緩めたところ、かなりの改善が見られました。
当院では、様々なケースの坐骨神経痛に対応することが可能です
柏市で坐骨神経痛の治療をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

坐骨神経痛や足の痛みなら当院へ。
柏市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷の整体オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛の治療について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
坐骨神経痛を治すための治療法について。

 

※ホームページから坐骨神経痛や足の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top