オーラウェーブ療術院院長コラム

自力で歩けないほどの坐骨神経痛。越谷レイクタウンの方。

自力で歩けないほどの坐骨神経痛。
越谷レイクタウンの方。

性別:女性
年齢:36歳
職業:会社員
主訴:自力歩行できないほどの坐骨神経痛

以前から腰が悪く、椎間板ヘルニアの手術もしたことがある。
今朝イスに座っていたらお尻がじわじわ痛くなり、座っていられないほどの激痛になる。
立っていても痛みが生じ、自力で歩くこともできなくなった。
ご家族の方に抱えられながら、越谷レイクタウンから来院された。

 

坐骨神経痛で越谷レイクタウンから来院した方の施術結果

1回目:

通常は施術前に何らかの動作で痛みが出ないかの確認をするのだが、立っているだけでもつらい状態なのですぐベッドに横になってもらう。
痛みの出ているのは、左の臀部から太もも、ふくらはぎにかけて。
ベッドにあお向けに寝て両足を伸ばしても痛みが生じる。
左足の挙上でも、45°上げたところで臀部からふくらはぎにかけて痛みが出る状態。
うつ伏せで腰を刺激してしまうと坐骨神経痛が悪化するリスクがあるので、施術は横向きなど負担のかからない体勢で腰周辺の筋肉をしっかり緩めていった。
施術後は、左足を挙上できる角度が大幅に増す。
自分で普通に歩くこともできるようになった。
しかし、イスに座るとすぐ痛みが出る状態。

 

2回目:次の日。

坐骨神経痛を早期に改善したいという希望もあり、連日の来院となった。
まだ痛みは残っており、イスにも座れない状態だが、歩行ができるようになっているので前日よりかなり楽になっているとのこと。
立ちっぱなしでも5分くらい経つと痛みが生じてくるらしい。
施術は前回と同様にうつ伏せにはならず、横向きやあお向けなど負担のかからない体勢で筋肉を緩めていく。
施術後は、左足を90°近く挙上することができるようになっている。
イスに座っても、前回より長めに座ることができている。
歩行はもう問題ない。

 

3回目:2日後。

坐骨神経痛による痛みはだいぶ改善されているそうで、立っていられる時間もだいぶ長くなってきたとのこと。
しかし、まだイスに座ることはできない。
坐骨神経痛の症状がだいぶ改善されてきているので、今回はうつ伏せでも施術を行った。
施術後は、痛みはかなり楽になったそうで、数分ならイスに座ることもできるようになっている。

 

4回目:次の日。

1時間くらい立ちっぱなしでも坐骨神経痛は出なくなっているとのこと。
痛みはまだ残っているが、痛みの度合いはかなり小さくなっているそう。
施術は、腰回りや下半身の筋肉をしっかり緩めていく。
今回は座位での施術も行ったが、かなり長い時間座ることもできるようになっている。

 

5回目:2日後。

昨日にけっこう強い痛みを感じたらしい。
しかし、足の挙上や歩行も普通にできているので、治りきっていない部分に強い痛みを感じたのだと思われる。
施術は、これまでと同様に筋肉をしっかり緩めて坐骨神経痛の改善を促していく。
施術後は、痛みはほぼ無くなっている状態。

 

6回目:2週間後。

前回の施術後から、坐骨神経痛はもう出なくなっているとのこと。
ずっと座っていることもできるし、長時間立ちっぱなしでも平気らしい。
今回も腰周辺を重点的に施術し、施術後は腰も軽くなったとのこと。

 

坐骨神経痛を施術した院長のコメント

自力で歩けないほどの坐骨神経痛で、越谷レイクタウンから来院されました。
何もしていなくても激痛を伴っており、立っていることや座っていることもできず、1日ずっと寝ていたそうです。
しかし、1回目の施術から自分で歩くこともできるようになるなど、改善のペースはかなり早いほうだったと思います。
施術を重ねるごとに坐骨神経痛の症状が改善されていき、立ちっぱなしやイスに座ることもできるようになっていきました。
坐骨神経痛の痛みは、あらゆる症状の中でもトップクラスに入るほどの激痛です。
慢性化させてしまうと治りにくくなる傾向もあるので、痛みが出た、もしくは痛みが軽い時点で治療を受けたほうが治りも早いことが多いです。
通常の日常生活が送れなくなる場合もよくあるので、放置だけはしないほうがいいでしょう。
越谷レイクタウンで坐骨神経痛の治療や病院、整体をお探しなら一度ご相談下さい。

 

越谷レイクタウンで坐骨神経痛の解消なら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛の治療について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
【坐骨神経痛 埼玉】坐骨神経痛にはどんな治療がある?

 

※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top