オーラウェーブ療術院院長コラム

【坐骨神経痛 温泉】温泉は坐骨神経痛に効く?

温泉は坐骨神経痛に効く?

坐骨神経痛で温泉に入っている。坐骨神経痛で来院する方から、「坐骨神経痛は温泉で治ったりするんですか」という質問を受けることがあります。
坐骨神経痛の痛みを緩和するためなら、ほとんどの方はあらゆる手段を考えます。
温泉による効能が神経痛に効くというのも一般的に知られていますし、選択肢の一つとして浮かぶのも当然といえるでしょう。
ここでは、坐骨神経痛と温泉について簡単に解説していきます。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

重度の坐骨神経痛にも対応できる整体院です。
坐骨神経痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

温泉は坐骨神経痛に効果がある

結論から言ってしまえば、温泉は坐骨神経痛に効果があります。
温泉ではなくても、自宅でしっかり湯舟に浸かることも坐骨神経痛に対して効果的です。
事実、当院に来院される方でもお風呂上りが一番楽だという方もおられるからです。
体が温まれば血流が促進されて筋肉が緩みます。
筋肉が緩めば骨格や神経への圧迫も緩和されるので、坐骨神経痛の緩和につながるのです。

 

温泉の成分が坐骨神経痛に効果がある?

坐骨神経痛に効果的な温泉。体が温まることで坐骨神経痛の緩和につながると前述しましたが、温泉の中には自宅の風呂に無い成分があり、それが坐骨神経痛に対して良い効果をもたらしていると考えられます。
実際に坐骨神経痛で温泉に行った方のお話を聞いたこともありますが、完治はしなかったものの大幅に痛みが改善されたとのことです。
もちろん、温泉に入ったからといって全ての方が良くなるわけではありませんが、良くなる方がおられるのも事実です。
温泉の場所によっても効能が違うようですが、興味のある方は一度行ってみてもいいのではないでしょうか。

 

坐骨神経痛を改善するなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛の治療について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
【坐骨神経痛 埼玉】坐骨神経痛にはどんな治療がある?

※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top