坐骨神経痛

坐骨神経痛が治らないのはなぜ?

坐骨神経痛が治らないのはなぜ?

坐骨神経痛が治らない。
当院ではコリや痛みなど様々な症状で来院されますが、その中でも坐骨神経痛というのは重度の部類に入ります。
痛みやしびれで生活にかなりの支障が出ている方もよく来院されますが、それでも当院で完治される方は多くおられます。
症例や実績は、埼玉ではトップクラスに入るのではないでしょうか。
そして来院される方の中には「坐骨神経痛が治らない」といって来院される方も多くおられます。
坐骨神経痛が治らないといって来院される方にはどんなケースがあるのでしょうか。
ここでは実際に来院される方から伺ったケースを元に、坐骨神経痛が治らない理由などについて解説していきます。
ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

坐骨神経痛の症例や実績は埼玉でもトップクラスの整体院です。
坐骨神経痛なら越谷の整体 オーラウェーブ療術院
 

坐骨神経痛が治らない理由

坐骨神経痛が治らない。
一言で坐骨神経痛といっても、その症状や度合いなどは人それぞれ違います。
そして、坐骨神経痛が治らない理由も人それぞれです。
痛みやしびれが治らないのには、どんな理由があるのでしょうか。

放置していると、坐骨神経痛は治らない

放置していると、坐骨神経痛はなかなか治らない場合が多いです。
中には、何の治療もしないで良くなったという方もおられますが、またぶり返すリスクがかなり高くなります。
坐骨神経痛は放置しないで、必ず何らかの治療を受けるようにしましょう。

坐骨神経痛は悪化させたりぶり返した場合、なかなか治らない

坐骨神経痛を発症した後に悪化させたり、ぶり返してしまったケースでは、なかなか治らないといって来院される方が多いです。
もちろん完治できないというわけではないのですが、治るまでの施術回数や期間が通常よりも多くかかってしまう傾向があります。
悪化させたケースでは症状もひどくなっていますし、ぶり返した場合も症状がひどくなっている場合が多いです。
このことからも、坐骨神経痛は完全に治りきるまでしっかり治療することが重要です。

坐骨神経痛が発症してから、期間が経過している

坐骨神経痛が治らないといって来院される方の中には、数ヵ月経過している場合も多く見られます。
整形外科で「1ヵ月くらいすれば治る」と言われたのを信じて痛み止めだけを服用していたり、他の治療院に通っていたが良くならなかったというケースもあります。
坐骨神経痛を発症して1~2ヵ月くらいならいいのですが、かなりの長期間引きずっている場合は、通常よりも治りにくくなっていることもあるのです。

神経自体が炎症を起こしていると、坐骨神経痛はなかなか治らない

坐骨神経痛は、基本的にどこかで神経が当たっているために発症している症状です。
しかし中には、当たっている部分が無いのに神経自体が炎症を起こしているケースもあります。
これも治らないというわけではないのですが、通常の坐骨神経痛よりも治りにくいケースといえるでしょう。。
 

治療を受けているのに、坐骨神経痛が治らない?

坐骨神経痛が治らない。
治療を受けているのに坐骨神経痛が治らないという方もおられます。
それにはどういったケースがあるのでしょうか。

接骨院などで治療を受けている

接骨院や整骨院で保険を使った治療を受けているケースでは、坐骨神経痛がなかなか治らないという場合が多いです。
保険の範囲内の治療というのは、電気治療や温め、軽いマッサージなどが主流となります。
こういった治療で坐骨神経痛が治るというのはまれで、治らない割合のほうが圧倒的に多いのです。
坐骨神経痛が機械による治療で治ることはないと思ったほうがいいでしょう。

治療法が合っていない

日本には様々な治療法があります。
接骨院・鍼灸・指圧・カイロプラクティック・整体などが挙げられますが、どの治療院に行っても坐骨神経痛に対応してもらうことは可能です。
しかし相性のようなものもあるため、受けている治療が合っていないというパターンもあります。
5~6回ほど受けて症状がまったく改善されないのであれば、受けている治療が合っていない可能性もあるのです。
 

坐骨神経痛の治療を1~2回しか受けていない

坐骨神経痛は様々な症状の中でも重度の部類に入ります。
そのため、治療によってしっかり効果が入っていたとしても、1~2回程度の治療では症状がまったく改善されないということもよく見られます。
坐骨神経痛の改善・解消には、それなりの治療回数が必ずかかります。
1~2回程度の治療で症状が変わらないからといって治らないというのは気が早すぎです。
どんな治療でも、必ず4~5回程度は受けるようにしたほうがいいでしょう。
それで改善が見られていれば、引き続き治療を受けることで最終的には完治されていきます。
 

治らないと思っていた坐骨神経痛でも、完治できる

歩行困難だったり麻痺を起こしていたりなど、治らないと思えるような坐骨神経痛でも完治されるケースはちゃんとあります。
もちろん様々なパターンの方がおられますので、中には手術しないとダメな方もおられますが、手術しないで症状がゼロまで解消できる例もあるのです。
坐骨神経痛がなかなか治らないと気が滅入ってしまうと思いますが、坐骨神経痛の解消にはある程度の期間は必ずかかります。
まずは諦めないで、ご自分に合った治療をしっかり受けるようにしましょう。
 

坐骨神経痛なら、越谷の整体オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷の整体オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛の治療について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
坐骨神経痛の治療について。
 
※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで