オーラウェーブ療術院院長コラム

一定距離しか歩けなかった坐骨神経痛の激痛が解消!草加市の方。

一定距離しか歩けなかった坐骨神経痛の激痛が解消!草加市の方。

性別:男性
年齢:59歳
職業:地方公務員
主訴:坐骨神経痛

 

整形外科で坐骨神経痛と診断。
同整形外科で注射による治療を受けていたが一向に良くならないため、当院を見つけ草加市から来院された。
一定距離歩くと激痛が走り、歩けなくなる状態。
仕事中は動き回ることが多いので困っているとのこと。

 

坐骨神経痛で草加市から来院された方の施術結果

1回目:

仰向けでヒザを伸ばしたり、うつ伏せになろうとすると激痛が走る。
なるべく坐骨神経痛の痛みの出ない状態で施術は行った。
手応えはあまり無く、施術後は本人もあまり実感が無いようだった。

 

2回目:3日後

まだはっきりとした変化は無かったとのこと。
施術終了後、多少良くなったような感じはあるそうだが、まだ坐骨神経痛の痛みは残る状態。

 

3回~9回目:

週2回、または週1回程度のペースで来院。
多少良くなったりぶり返したりの繰り返しが続いた。
うつ伏せで寝れるようにもなってきたが、日常生活で坐骨神経痛の症状が出るため、まだ支障が出ている状態。

 

10回目:

坐骨神経痛はだいぶ良くなってきたとのこと。
仕事中もだいぶ痛みが出なくなってきた。

 

11回目:

前回から3週間後。
坐骨神経痛の痛みはまったく出なかったとのこと。
動き回れるようにもなり、生活への支障も全く無い。
患部もかなりすっきりしており、痛そうな感じではなくなっていた。
経過を見ながら、この良い状態を慣らすために月1回程度の施術は受けられるとのこと。

 

坐骨神経痛で草加市から来院した方の体験談

坐骨神経痛との診断を整形外科で受け、注射による治療を受けていましたが一向に良くならずインターネットで「オーラウェーブ」を調べて通い始めました。
最初に受けた時には、これで本当に治るのか非常に疑問がありました。特に6~7回目辺りでは前よりも症状が悪くなったような感じもしましたが、10回目位からは、不思議に痛みも消え、ほぼ以前の生活に戻ることができました先生には大変感謝しています。
今後は、再発しないように定期的に通いたいと思います。

 

坐骨神経痛を施術した院長のコメント

当院では坐骨神経痛の症例は豊富にありますが、今回の症例は解消までの経過が珍しいケースでした。
施術を行ってもはっきりした改善がなかなか見られませんでした。経過もよくありませんでしたが、それでも施術の効果はしっかり入っています。施術の良い効果は蓄積されていますので、施術から数日経ってから改善されてきたのだと思います。
施術の数日後に急によくなるということはときどきありますが、今回はそれが顕著だったケースだったと思います。
草加市で坐骨神経痛の方も、お気軽にご相談下さい。

 

坐骨神経痛でお悩みなら当院へ。草加市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
【坐骨神経痛の治療法】坐骨神経痛の治療法をお探しなら当院へ。

 

※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top