坐骨神経痛

【坐骨神経痛 名医】坐骨神経痛の名医はいる?

坐骨神経痛の名医はいる?

坐骨神経痛の名医。
坐骨神経痛の名医というのはいるのでしょうか。
名医といえばお医者さんを指しますが、お医者さんは病院にいます。
しかし病院での坐骨神経痛の治療というのは、基本的にシップや痛み止めで経過をみるという「保存療法」が一般的です。
それ以外の治療法を行ってくれる名医というのはいるのでしょうか?

理学療法士や作業療法士、実業団選手も坐骨神経痛で来院する整体院

重度の坐骨神経痛にも対応できる整体院です。
坐骨神経痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 

坐骨神経痛の名医はどこにいる?

お医者さんの行う坐骨神経痛の治療というのは、基本的にシップや痛み止め、ブロック注射や手術が主な内容となります。
これらの治療法は坐骨神経痛の方なら誰でも知っていますし、シップや痛み止めの処方に関してはどの病院でもやっているのでうんざりしている方もおられます。
これ以外の治療法を行ってくれる名医というのはどこにいるのでしょうか。
テレビなどで紹介されるお医者さんや、芸能人を手術するようなお医者さんが名医といわれています。
しかし、その名医のいる病院に期待して行っても、その辺にある病院と大差なかったりするようです。
当院に来院した方で、みのもんたさんのヘルニア手術を行った有名な医師のいる病院を坐骨神経痛で受診したそうです。
しかしレントゲンを撮られて、シップと痛み止めを処方されて終わりとのことでした。
名医がいるといっても、いざ受診してみると一般的な病院と大差がないようです。
 

坐骨神経痛における名医の定義とは

坐骨神経痛における名医の定義とはどういったものでしょうか。
お医者さんの治療法は、シップ・痛み止め・ブロック注射・手術と前述しました。
(中にはリハビリや心理療法を行っているところもあるようですが、ここでは割愛します。)
シップや痛み止め、ブロック注射はどこでも行ってもらえます。
残る治療法は手術です。
名医と呼ばれる所以は、手術の腕にあります。
坐骨神経痛は椎間板ヘルニアから起因していることが多く、ヘルニアの手術をするのが上手な人が名医といわれています。
 

名医でも治せない坐骨神経痛とは

名医でも治せない坐骨神経痛とはどういったものでしょうか。
それは原因がわからない場合です。
坐骨神経痛は椎間板ヘルニアに起因すると前述しましたが、椎間板ヘルニアやその他の異常がまったく見つからないのに症状を発症しているケースも多々あります。
お医者さんは検査の結果に則って治療を行うため、検査で異常が見つからなければ名医でも治療を行うことができません。
そういったケースではどんな名医のところに行っても、シップと痛み止めを出されて終わってしまうのです。
 

坐骨神経痛の名医は診察も上手?

坐骨神経痛の名医が診察している。
名医と呼ばれるくらいですと、坐骨神経痛の方が多く来院されているはずです。
その中には、様々なパターンの方がおられます。
当院の場合でも多様な坐骨神経痛の方は多いので、病院ならなおさらでしょう。
例えば坐骨神経痛だと思ってたら帯状疱疹だったり、坐骨神経痛だと思っていたら腰の骨にバイキンが入っていた、股関節の骨が壊死する病気だったなどというケースもあります。
これらは実際に当院であったケースです。
病院には多くの方が来院されるため、他にも様々なケースがあると思います。
その中で正確な診断を付けられるのは名医だと思います。
当院でも病院でわからなかった原因が見つかるケースもありますが、帯状疱疹や菌が原因というのはさすがに見分けられません。
手術だけでなく、診断も正確なのが坐骨神経痛の名医といえるでしょう。
 

坐骨神経痛が名医でも治らなかったら

名医のところに行って検査や治療を受けても、坐骨神経痛が良くならなかったというケースもあるでしょう。
人間である以上、どんな名医でも100パーセント全ての患者さんを治せるというわけではありません。
もし名医のところで坐骨神経痛が治らなかったら、民間の治療院という選択肢もあります。
病院以外にも鍼灸院、接骨院、整体院など様々な治療院や治療法があります。
これらの治療院でも坐骨神経痛に対応することができ、院によってはかなり重度の坐骨神経痛でも改善されている例もあります。
病院でだめなら、お近くのそういった治療院を探されてみるのもいいでしょう。
 

坐骨神経痛でお悩みなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体院 オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
坐骨神経痛の治療について。
 
※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで