坐骨神経痛

びっこを引いて夜も寝れなかった坐骨神経痛。さいたま市の方。

びっこを引いて夜も寝れなかった坐骨神経痛。
さいたま市の方。

性別:男性
年齢:50歳
職業:飲食店経営
主訴:右足の坐骨神経痛

経緯

一ヵ月ほど前から坐骨神経痛を発症。
始めは我慢できる程度だったが、最近になって症状が悪化してきたとのこと。
痛みのため歩行時もびっこを引き、夜もほとんど寝れないとのこと。
痛み止めを飲むと多少良くなるそうだが、仕事も立ち仕事のためかなりきついらしい。
お店のお客さんから当院のことを聞き、さいたま市から来院された。
 

坐骨神経痛でさいたま市から来院した方の施術結果。

1回目:

右足のふくらはぎや足首付近が炎症を起こしているような感じで腫れており、かなり痛そうな感じ。立っているだけでも坐骨神経痛の痛みを感じている状態。
うつ伏せで寝ることもできないため、仰向けや横向き、座った状態で施術を行った。
施術後はふくらはぎの状態は始めより良くなった感触はあるが、痛みはかなり残っている。
 

2回目:次の日。

前回の施術直後はまだ坐骨神経痛の痛みがあったが、夜は久しぶりにぐっすり眠ることができたと喜んでいた。
しかし歩行時はまだびっこを引いている状態。
前回同様、横向きや座位で腰や下肢の筋肉を緩めていく。
施術後は前回よりも症状が改善されている感じがするとのこと。
 

3回目:2日後。

坐骨神経痛の症状は始めと比べるとだいぶ良くなっている実感があるとのこと。
歩行時もだいぶ普通に歩けるようになっている。
ふくらはぎや足首周辺の腫れたような感じもかなり無くなっている。
 

4回目:3日後。

順調に回復していったが、今回はまた痛そうにびっこを引いていた。
仕事でもだいぶ動けるようになったせいかもしれないとのこと。
施術を行っても、まだ坐骨神経痛の痛みは改善されない。
 

5回目:2日後。

まだ坐骨神経痛の痛みは残っている状態。仕事中がきついとのこと。
これまで同様、筋肉をしっかり緩めていく施術を行い、少しずつ症状は改善された。
 

6~9回目:

多少波はあるものの、ひどく痛みが出ることはなくなり症状は落ちついてきた。
仕事中もだいぶ楽になってきたとのこと。
 

13回目:

坐骨神経痛の症状はほぼ解消された。
その後は施術の間隔を空けながら数ヵ月経過をみていたが、坐骨神経痛がぶり返すことはない。
 

坐骨神経痛を施術した院長からのコメント

坐骨神経痛でさいたま市から来院されました。
歩行時もびっこを引き、夜もほとんど眠れなかったというくらいなので、見た目にもだいぶきつそうな感じでした。
1回目の施術後は眠れるようになったと喜んでおられ、その後も順調に改善されていきましたが、4回目に来院した際はまた症状がひどくなっていました。
ご本人としても、痛みが軽減してだいぶ動けるようになったため多少無理をしてしまった感はあるそうです。お仕事も立ち仕事や接客もあるそうで、下半身にはかなり負荷がかかるそうです。
しかしその後はまた順調に回復していき、最終的に症状がゼロまで解消されました。
ぶり返しを予防するため、2~3週に1回のペースで施術を受けながら数ヵ月様子を見ましたが、その後はぶり返すこともなく坐骨神経痛は完治したといえるかと思います。
坐骨神経痛は完治させるまでに治療回数や期間がかかるため根気のいる症状ですが、しっかり治しきればそこからぶり返すということはほぼありません。
さいたま市で坐骨神経痛でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。
 

坐骨神経痛でお悩みなら当院へ。
さいたま市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
坐骨神経痛なら越谷市の整体院 オーラウェーブ療術院

坐骨神経痛について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
坐骨神経痛の治療について。
 
※ホームページから坐骨神経痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで