オーラウェーブ療術院院長コラム

高校生の頭痛の解消例。草加市から来院。

高校生の頭痛の解消例。
草加市から来院。

性別:男性
年齢:18歳
学年:高校3年生
主訴:左側頭部の頭痛

数日前から左側頭部に強い頭痛が出るようになったとのこと。
右側頭部にも頭痛があるそうだが、左のほうが特に痛みが強く出ている。
以前にも違う症状で当院に通われていたこともあり、草加市から来院された。

 

頭痛で草加市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に頭痛の出ているポイントを確認する。
左側頭部からこめかみにかけて、何もしていなくても頭痛が出ている状態。
頭痛は肩こりや首こりなど、筋肉の血流不足によって起きる場合が非常に多いため、血流循環を促して筋肉を緩める施術を行った。
施術後は、頭痛による痛みが10→3くらいに軽減されたとのこと。

 

2回目:次の日。

まだ痛みが残っているため、早く治したいとのことで続けて来院された。
施術直後はだいぶ改善されたが、今日になったら少し痛みが増してきたとのこと。
3まで改善された痛みが6くらいになっているらしい。
前回と同様に、上半身の筋肉をしっかり緩めて血流の循環を促していく。
施術後は、頭痛も大幅に改善されている。

 

3回目:2日後。

頭痛は大幅に改善されているそうだが、まだ少し残っているとのこと。
念のため病院を受診したらしいが、特に異常は見られなかったらしい。
首の付け根の筋肉がこっているために頭痛につながっているのだと医師に言われたそう。
これまでと同様にしっかり筋肉を緩めていき、施術後は頭痛は出ていない。

 

4回目:次の日。

頭痛はほぼ出ていないそうだが、まだかすかに残っているとのこと。
これまでと同様に肩から首にかけての筋肉をしっかり緩めていき、施術後は頭痛は出ていない。

 

5回目:3日後。

もうすっかり頭痛は出なくなったとのこと。
頭痛がぶり返さないように、しっかり筋肉の緊張を緩める施術を行った。

 

頭痛を施術した院長のコメント

頭痛を解消するため、草加市から来院されました。
これまで頭痛が出たことはなかったそうで、何が原因で頭痛が出ているの心当たりが無いとのことでした。
病院で検査したところ異常も見当たらず、首の筋肉がこっているからなのではと医師に言われたそうです。
緊張型頭痛といって、肩や首の筋肉が凝ることで頭痛が発症するケースは多くあります。
こういった頭痛は血流不足が原因のため、検査しても異常が見つかることはありません。
今回のケースでも、上半身の筋肉をしっかり緩めていくことで頭痛が解消されていきました。
頭痛は側頭部だけでなく前頭部や後頭部にも起きますが、当院では様々なタイプの頭痛に対応することができます。
草加市で頭痛でお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

頭痛でお悩みなら当院へ。
草加市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
頭痛なら越谷の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから頭痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top