頭痛

慢性的な頭痛の改善例。埼玉県吉川市から来院。

慢性的な頭痛の改善例。
埼玉県吉川市から来院。

性別:女性
年齢:46歳
職業:パート
主訴:慢性的な頭痛

経緯

頭痛は若いときからあったようで、慢性的になっているとのこと。
両こめかみ付近に一番頭痛が出やすいらしい。
頭痛のほかにも、肩こりや腰痛など全身に自覚症状がある状態。
吉川市から来院された。

 

頭痛で吉川市から来院された方の施術結果。

1回目:

全身に症状があるため、上半身だけでなく下半身もしっかり施術を行った。
施術後は全体的に軽くなった感じとのこと。
頭痛は今のところ感じていない。
 

2回目:1週間後。

体はだいぶ楽だったそうだが、頭痛は出たとのこと。しかしそこまでひどい痛みではない。
前回同様、全身の施術を行う。肩や首の筋肉の緊張が目立つため、重点的に緩めた。
施術後は、肩と首がだいぶすっきりした様子。
 

3回目:1週間後。

頭痛はほぼ出なかったとのこと。頭痛が出そうなときもあったが、なんとか大丈夫だったそう。全身の不調もだいぶ改善されている。
 

4回目:1週間後。

頭痛は出なくなったとのこと。出そうな雰囲気もない。
肩こりや腰痛なども楽になっている。
 

5回目:2週間後。

調子が良くなってきたため、2週間空いて来院。
2週間経過しても頭痛は出なかったとのこと。
 

6回目以降:

その後は2~3週に1回、4週に1回と施術の間隔を空けて様子を見ながら施術した。
半年経過しても頭痛はまったく出ておらず、体調自体も良くなっている。

 

吉川市から頭痛で来院した方を施術した院長のコメント

慢性的な頭痛の改善のため、吉川市から来院されました。
慢性的な肩こりや首こりも頭痛の要因だと思いますが、体調自体も悪かったそうです。そのため上半身以外にも自覚症状がありました。
頭痛にかぎらないことですが、体調が悪い状態が続けば体のどこに痛みが出てもおかしくはありません。
今回のケースでは頭痛が解消されただけでなく体調も良くなったので、この状態をキープすればかなり痛みも出にくいはずです。
頭痛の原因は頭に無い場合が大半です。
吉川市で頭痛でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

頭痛でお悩みなら当院へ。
吉川市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
頭痛なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから頭痛についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで