よくある質問

Q 施術は痛くない?
A

ソフトな施術で、ほとんど痛みはありません。
コリのあるところなどは押されると響くような感覚を受けますが、しだいに心地よく感じます。
年齢層も10代~80代の方が受けられています。どなたでも安心して受けていただけます。

Q なんでお腹をほぐすの?
A

肩こりや腰痛などのつらい症状は内臓と密接な関係があります。
筋肉・骨格・内臓は密接に関係しており、内臓機能が低下することでコリや痛み、骨格の歪みにもつながりやすくなるのです。
コリや痛みは、原因(内臓の疲れ)を改善しなければ何度でも再発します。
しかし内臓をほぐし体を内側から活性化させることで、お悩みの解消だけでなく、痛みの出にくい体質づくりも目指していきます。

Q 生理中や妊娠中でも大丈夫?
A

基本的に大丈夫です。
妊娠中の方には内臓テクニックは行いません。
うつ伏せなど負荷のかかる体勢も取りませんし、施術時間も30分程度です。
妊娠中の方も安心して施術を受けて頂けます。

Q 着替えは持参でも大丈夫?
A

大丈夫です。
こちらでもご用意してありますが、ご持参の場合はジャージ゙やスウェットなどの柔らかいものがオススメです。

Q 保険は使えるの?
A

保険は使えません。
接骨院などでは体の痛い所に電気を掛け、温めたり冷やしたり場合によっては簡単なマッサージを行ったりします。
このくらいが保険診療で行える範囲なのです。

自費の場合は制限がありませんので、症状や体の状態に合わせたオーダーメイドの施術になります。
一回の金額は保険診療より高額ですが、症状改善までに要する時間や日数 、通院回数を考えると、結果的には自費診療のほうが安く済むはずです。

Q 普段の生活で気をつけることは?
A

冷たい飲食物はなるべく避けることをオススメします。
内臓を冷やすことで様々な症状につながりやすくなります。
冷たいものを摂り過ぎるとそのときは平気でも、数か月後に症状が出てくる場合が多いです。
その他、その方の生活状況を伺うことで施術中にアドバイスをしています。

Q 施術後の好転反応って?
A

施術後は好転反応が起こる場合があります。
好転反応とは、体の自然治癒によって健康を取り戻す過程で起こる反応のことです。
個人差もありますが、眠くなる・便がよく出る・だるくなる・施術前に感じなかったコリを感じるなどがあります。
これは悪い反応ではなく、良くなる兆しです。
2,3日続くこともありますが、薬などでその反応を消そうとすると自然治癒の妨げになる可能性があります。

体が正常化すれば、それとともに反応も消えるのでご安心ください。
これらは当院に限らず、鍼灸院・接骨院などでもありえることです。

Q 病気も治るの?
A

体を整え、健康になっていく過程で、結果としていい影響が出る方もおられます。
ただし、当院は病院ではありませんので、症状の診断や病気に対する治療を行うことは一切ありません。

越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで