オーラウェーブ療術院院長コラム

越谷で便秘の解消なら当院へ。草加,春日部,三郷からも来院。

越谷で便秘の解消なら当院へ。

越谷で便秘に悩んでいる。便秘でありふれた症状で、特に女性で悩まれている方が多く見られますが、男性の方でも便秘で悩まれている方はおられます。
お通じが悪くなると、お腹がすっきりしなかったり、むくみや肌荒れの原因になることもあります。
本来排出されなければいけないものが排出できないというのは、体にとってとても悪影響なのです。
便秘で悩まれている方はサプリメントや下剤などを服用したり、運動など生活習慣を変える方もおられますが、それでもなかなか改善されないという方も少なくありません。
排便できたとしても、ウサギのフンのようにコロコロ固かったり、下痢のような感じだという方も多くおられます。
当院には便秘の方も多く来院されますが、そういった症状の方が改善される例も多く見られます。
ここでは便秘の原因や改善法などについて解説していきます。
越谷周辺で便秘でお悩みの方、ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

便秘の解消なら越谷市の整体院 オーラウェーブ療術院

 

便秘の症状

一言で便秘といっても、人によって症状の違いがあります。
便が毎日出ない、便意はあるのになかなか出ない、強くいきまないと便が出ない、便がまだ残っている感じがする、便がコロコロしているなどが挙げられます。
その他、お腹が張っている、お腹にガスが溜まっている、下腹部が痛いなども便秘の方によく見られる症状です。

 

便秘の原因とは

便秘の原因は人それぞれですが、主には偏った食事や運動不足、ストレス、冷え性、生活習慣の乱れなどで腸の働きが低下するのが一般的に言われている原因です。
食事の量や水分が少なかったり、薬の副作用で便秘になっている方もおられます。

内臓機能の低下が便秘の原因

腸にかぎらず、体調や内臓機能の低下が便秘の一番の原因です。
胃に刺激が行くと腸も刺激を受けて動き出しますが、胃の動きが低下していれば腸の動きも鈍ります。
このように腸だけの問題ではなく、内臓全体の問題と考えたほうがいいでしょう。

 

便秘を改善するための生活習慣

便秘は生活習慣の乱れでも起きやすい症状なので、生活習慣も見直すことも大事でしょう。
例としては、朝ごはんをしっかり食べる、食物繊維の摂取、コーヒーなどのカフェインは控える、タバコは避ける、睡眠をしっかり取るなどが挙げられます。
これらを行ってもすぐに便秘が改善されるというわけではないですが、長い視野で見た場合、とても大事です。

 

便秘は改善・解消できる?

越谷で便秘を改善。便秘は改善・解消できる場合も多くあります。
サプリメントや下剤を服用している方も多いですが、そういった方でも便通が正常に戻るケースは多くあります。
当院では、便秘を改善するには内臓機能を高めることが重要だと考えています。

当院で便秘の方に行う施術

当院では内臓療法という施術を行っています。
これは固くなった内臓の筋肉を緩めることで、内臓機能を活性化させる特徴があります。
結果として、便秘ではない方でも便通が良くなるケースも多くあります。
そして便秘の改善には、内臓だけでなく全身の血流循環を良くして体調を向上させる必要もあります。
例えば運動不足が便秘の原因になるように、全身の循環を良くすることで内臓にも良い影響が及びます。
施術によって体の緊張状態が緩むと、内臓機能も活性化するので、便秘の改善や解消につながっていきます。

 

越谷で便秘の改善なら当院へ。
草加,春日部,三郷からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
便秘の改善なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから便秘の改善についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top