オーラウェーブ療術院院長コラム

左の顎関節症の完治例。越谷市の方。

左の顎関節症の完治例。
越谷市の方。

性別:男性
年齢:42歳
職業:派遣社員
主訴:2週間前から続く、左の顎関節症の痛み

 

2週間前から左の顎関節症に痛みが出るようになった。
整形外科でレントゲンを撮っても特に異常は見当たらない。
寝ているときにゴリッとして痛みが生じるとのこと。
インターネットで当院を見つけ、越谷市から来院された。

 

越谷市から顎関節症で来院された方の施術結果

1回目:

施術前に顎関節の動作検査をすると、口を大きく開けた際に左の顎関節に痛みが出る状態。
右の顎関節と触り比べると、左は筋肉が盛り上がった感触もある。
施術は、肩や首など上半身の筋肉をしっかり緩めてから、最後に顎関節のケアを行った。
顎関節の多少の歪みもあったのでバランスを改善し、同時に筋肉も緩めていく。
施術後は口を開けた際の痛みは残っているが、触診した感じは始めよりだいぶすっきりしている。

 

2回目:2週間後。

前回の施術直後はまだ痛みが残っていたが、2~3日したら顎関節症の痛みがまったく無くなったとのこと。
顎関節のバランスも悪くないので、上半身の筋肉を重点的に緩めていく。
施術後、口を開け閉めした際の顎関節症の痛みはまったく出ていない。

 

3回目:4週間後。

前回の施術から約1ヵ月経過したが、顎関節症の痛みはまったく出ていないとのこと。
患部を触った感触もだいぶすっきりしており、施術後の反応も問題ない。

 

顎関節症を施術した院長のコメント

顎関節症で越谷市から来院されました。
1回目の施術直後はまだ痛みは残っていましたが、患部を触診した感じはだいぶ改善されていました。
タイムラグはありましたが、結果としてその2~3日後に症状が消えたとのことです。
以後も痛みが出ることはまったく無く、患部を触診した感じも特に問題なかったので顎関節症が完治したといえるでしょう。
顎関節症は、症状の度合いによってはそれなりの施術回数や期間がかかることもあります。
しかし、筋肉をしっかり緩めて顎関節のバランスを取ることで完治できるケースも多くあります。
越谷市で顎関節症でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

顎関節症でお悩みなら、越谷の整体院オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
顎関節症なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから顎関節症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top